クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

幸子ちゃん・・・羊毛フェルト~♪ & 六花亭のつゆ~♪ & 箱のリメイク~♪ & かぼちゃの煮物と玉子のサラダ~♪

2021年10月12日 | その他

薬入れがちょっと薄汚れてきたので、何かいいのないかな~? と探して六花亭の可愛い缶を

見つけたので、メルカリで購入。「六花のつゆ」 ちょっとずつ洋酒が入っていました。

届いてみたらなんと小さい(笑)ちょっと考えれば分かるものを その可愛さに心奪われ、

良く確かめもせずに購入。直径6センチしかないほんとに小さい缶でした。

いつも使っている、二人静の箱(直径10㎝)と比べるとこんなに違います(笑)

なので、今日はこの箱をラミネートでリメイクしてみました。中にもピンクのラミネート!

 

 

 

午前中は、掃除、洗濯が終わってから↑のを作っていたので、羊毛フェルトは午後から。

幸子ちゃんはお鼻が高くて・・・。何度かやり直して、こんな感じに。また植毛を続けると少しずつ表情が変わって

くると思います。

           

夕べはカボチャの煮物を作って貰いました。栗かぼちゃ 甘くてとっても美味しかったです。

玉子ときゅうりのサラダ こちらは私が

 

タイトルが長くなり過ぎるので書けなかったけど、いつもCMを見ていて呑んでみたいと思っていたこれを買ってきました。

キリン 新 発酵レモンサワー アルコール度数が低い方にしました。大体想像していた通りの味で美味しかったです。

  

今日のお昼は、玉子とじうどんを作って貰いました

めちゃくちゃ美味しかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お耳付け・・・ネコちゃん羊... | トップ | 似てきたかな?・・幸子ちゃ... »
最新の画像もっと見る