クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆夕べのご飯(牛タンと白菜の和風丼)と肴(カメノテ・ナマコ)

2009年01月17日 | 料理
今日も良く晴れましたね♪ 今日はお昼頃に東京から女性編集者が遊びに見えました~

夕べの肴・・・(カメノテとナマコ)   カメノテは、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
ナマコは仲良しオカアサンの旦那さんが獲ってきてくださいました~ ちょっと大きかったので堅いかな?って思ったけど、そんな事はなく美味しくいただきました~ 有難う~~

               
             
カメノテの食べ方講座のはじまり~~~(ご存知でない方の為に)・・・下の部分の皮みたいなのを剥ぐと、右の様な物が出てきます。

             

そして出てきたものは左なんですが・・・・この上部のエラをはずして捨てます。食べるのはこの軸みたいなのだけなんです。  ご存知の方・・・そんな説明いらんわい! って言わないでね~
これが結構、お酒のつまみには美味しいのです

             

牛タン(前沢牛)の塩コショウ焼き・・・・ちょっと私には塩のサービスが良すぎたかな 肉は柔らかで美味しかったよ。

             
             

牛タンと白菜の和風丼・・・・これは初めて作ってもらったけど、すごく美味しかったなぁ

             
             
             
              

             

             
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夕べの肴・魚(銀杏・カワハ... | トップ | ☆ブックカバー文庫本用~~♪... »
最新の画像もっと見る