クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆ブックカバー文庫本用~~♪(マトちゃん柄で)

2009年01月17日 | ブックカバー

今日,東京からお見えになった方にプレゼントしました~~ すごく喜んでもらえて嬉しかったです

マトちゃん柄と焦げ茶の麻生地(お気に入り)をパッチして・・・レースを飾ってみました~ これは裏面になります。
その方のイニシャルを刺しゅうしましたよ~♪

              

中は渋い赤のチェックで。シオリを挟んでみました~! シオリの素材を何にしようか随分悩みましたが今回はこれに決定。あっ木製ビーズが写ってない。でも上の画像にはしっかり写ってましたね。両面はめ込み式で・・・・。

              
刺しゅうは・・・・この前、毛糸の刺しゅうをした時に、その刺しゅう用毛糸を注文した時に見つけたきれいな発色の刺しゅう糸。これを使ってみたくて、いざやってみると少し太いのとツルツル滑るのでサテンステッチはきれいにできず、途中で解きアウトラインステッチにしました。字の大きさ、もうちょっと気持ち小さくても良かったかも?

              

そして本を入れてみました~~ピッタリサイズです~~

              
              

              

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆夕べのご飯(牛タンと白菜の... | トップ | ☆夕べの肴(シッタカ・合鴨ロ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*Cotton Rose*)
2009-01-18 00:22:54
可愛いブックカバーですね。
これがあれば、必要以上に本を持ち歩いて読みたくなりますねー♪

cocorokkさん、良い夢を。
おやすみなさい♪
返信する
可愛いなー☆ (miyo32-eco)
2009-01-18 03:11:48
初めまして!
私もブックカバー作りにはまっています。

布あわせが可愛いですね。
それにイニシャルの刺繍がとっても上手!

こんなプレゼントをもらったら、
読書するのが楽しくなりそうですね☆
返信する
有難う~~♪ (cocorokk)
2009-01-18 10:09:00
Cotton Rose さんへ

おはようございます。いつもコメント有難う♪です このブックカバー初めて挑戦したのですよ。またこれからも色々作りたいと思います

miyo32-eco さんへ

はじめまして~ コメントどうも有難うございます。ちょっとmiyoさんのところにお邪魔してきましたよ。色々作っておられるんですね~ びっくりしました~! 私はブックカバー作ったの初めてなんですよ。これから色々勉強させていただきます
これからも手作り友達でよろしくお願いしますね
返信する