クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

岐阜・大垣のセリアで買ってきたものたち~♪ & 北海道・羅臼のニシン~♪

2024年05月11日 | その他

昨日、岐阜から帰ってきて、ちょっと疲れていたので簡単ブログになってました

私が一番行きたかった場所は、セリア

色々買ってきたので、写真を撮ってみました。かなり前、初めてセリアに行ったときは、なんと

6千円も使ったけど、今回は、半分くらいで済みました up出来てないものもあります。

メタルホックはダイソーには売ってなくて・・・。道具要らずのホックはダイソーでいくつも買ったことが

あるけど、硬くて硬くて、使えなかった

セリアのはどうかな? と3つだけ買ってみました。うまく使えればいいけどね。

カフェカーテン、ありました。去年買ってきて(柄は違うけど)、バッグを作ったことがあるので

またこれでバッグを作ってみようと思います。いつになるか分からないけど(笑)

お気に入りの一筆箋がまだ売られていたので良かったです。2冊購入。

ブックマーク、素敵なのが買えて嬉しい

ロングファスナー、最近ダイソーにはないので、取り敢えず1本だけ購入。

帰りに温泉(湯の城)にも行けたので良かったです。

 

北海道・羅臼から 「ニシン」を取り寄せたのが昨日の夕方届いたので、今日は朝から夫が

頑張って色々作っていました。

届いたのはこれだけです。夫に写真を借りました。大きさが半端ない。

塩して干していました。先日、グレを干していたのを、野良ネコに取られたので

今日は気を付けていました(笑)

脂の乗ったニシン、きっと美味しい 餐魚洞でお出しできますので是非、いらしてくださいませ~

3枚目の画像は、ニシンに入っていた、数の子とアオサで、子持ちアオサを作って貰いました。

とっても美味しかったですよ~。

 

娘から届いた 「母の日」の贈り物や、友達から届いたもの、明日にUPするのでまた見てね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醴泉酒の会~♪ & 雑賀社長... | トップ | 母の日プレゼント・・洋裁本2... »
最新の画像もっと見る