クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

革のスマホポーチ、まだ途中~♪  &  羅臼子ホッケのみりん干し~♪  & 四季火土陶房の赤い器~♪ 

2018年03月25日 | 巾着・ポーチ

まだ完成していないのですが・・・・革のスマホポーチ。失敗は許されないので緊張しながら作っています。

今日はギボシを付けました。ギボシは本体とは別の革に付けてみました。

あと、タグを縫い付けて、廻りをグルッと縫えば完成です。 ベルト通し部分は5cmにしておきました。




                    

四季火土陶房のこの赤い器。すっごい可愛いんです。ひと目で気に入りました この赤い釉薬は 「赤釉」 と呼ばれているものだそうです。

実物はもっと美しい  小さい器です。 横にあるお皿は刺身の時の醤油皿。元気が出る赤です。 中身は 「デンキブラン」  横のオツマミはアカホヤ

大きなシジミのゾウエイ! (にんにく醤油漬け)

  

  

ミズダコの炒め物  ご飯には羅臼のふりかけ

  


今日のお昼は、イオンで駅弁大会やってたの、知らずに行ったけど、ラッキーでした。

津のではなかったけど、「えび 天むすび」  北海シマエビ1尾

  





 

応援ポチは、 ↓の 今日作ったもの をクリックして応援してくださいね。

スマホでは間にコマーシャル画像が入ってしまって、少しわかりづらいのですが、そのコマーシャルの下に

今日つくったもの というのが出てきます。

blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちょっと夫のお手伝い... | トップ | 革のスマホケース完成~♪  ... »
最新の画像もっと見る