クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

男性用、スマホケース・・・・革の蓋付き~♪  &  ウルメの刺身~♪

2013年03月13日 | 巾着・ポーチ

ちょっと待って頂いていたスマホケース、出来ました~ 夕べはちょっと夜なべして仕上げました。

持ち物に拘っていらっしゃる人なので、色々考え、できるだけオシャレになるようにしました

帆布のような固いしっかりした生地を使いました。

                                     裏面です♪ 蓋と同じ革を使って、東京アンティークさんのHANDMADEスタンプ!

  

                                                    先日作った消しゴムはんこのイニシャル、真ん中のドットは爪楊枝で

     

右端の画像、何故か小さくなってる  私のスマホを入れて撮ってみました。

オーダーくださった人は、腰にぶら下げて使用という事だったので、丈夫な生地にしてみました。そして出し入れがスムーズに

できるように、少し巾に余裕を持たせてみました。ライカのスタンプ、こちらも東京アンティークのスタンプです。

インクは、ステイズオンのブラウン! モスグリーンと一緒に購入しておいたものです。このライカのスタンプ、生地にスタンプするより、革の方がきれいに

押すことができて、感激 持ち手を付けるタブも革を使ったので丈夫だと思います。

接着芯は外布には貼らず、中に薄手の接着キルト綿を使用しました。裏布、こちらもオシャレなストライプです。作っている間中、ずっと緊張続きでした

気に入って頂けるいいな


                   

今朝の刺身です♪  丸友丸で揚がったウルメと小さいアカイカです

やっぱり朝、刺身を食べると身体が喜びます

 

 ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


どうも有難うございました

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六ちゃん停開店~!  & ... | トップ | びっくりホワイトデー♪  &... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (お地蔵さん)
2013-03-13 11:46:58
依頼主さんよしも一足お先に
とっても気に入りました~

男性用・・・とっても渋めのおしゃれな殿方を
想像しましたよ!
返信する
お地蔵さん (cocorokk)
2013-03-13 12:50:01
ハハッ!
気に入って頂けましたか
それはそれは有難うございます♪
手元にお届けするまで、気に入って貰えるかどうか気になるところです。
返信する
お洒落ですね♪ (ekubo)
2013-03-13 20:15:18
紳士用に拘ったスマホケース タグと蓋には皮を生地はしっかりした帆布を使った所がいかにも紳士的でお洒落で素敵大喜びしますね
皮にスタンプも綺麗に押されていますね
返信する
素敵! 素敵! (ねずまま)
2013-03-14 09:36:10
素晴らしい作品ですね。 自分だけの一品物
オーダーされた方も 作られたあなたも 素敵な 人生を
送っていらしゃるんですね。 

ウルメイワシの お刺身 なんとおいしそう
海辺に住んでいらっしゃるからこその おごちそうですね。山国住まいの 私には 目の毒。。。です。  
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2013-03-14 11:39:21
おはようございます。
有難うございます♪ 色々考えながら作ってみました。喜んで貰えるといいんですけどね。
革にスタンプ! こんなにきれいに押せるとは想像してなかったので、すごい発見でした。
返信する
ねずままさん (cocorokk)
2013-03-14 11:42:26
あら! 今日もコメント有難うございます♪
作品、褒めてくださってとっても嬉しいです。
有難うございます

新鮮な魚の画像は・・・・すみません(笑)
返信する