クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はお客様の日でした・・お客様にいただいたもの・・多肉植物、川上屋の栗観世、くり壱、鮎菓子(太公望)~♪

2022年06月29日 | いただきもの

今日も暑い日でしたね。

今頃からこんなに暑くなって、これから先が思いやられますね。

今日のお客様は遠方(岐阜)から、いらしてくださいました。

これまで何回かいらしてくださった方がお友達をお連れしていらしてくださったんです。

皆さん、楽しい方ばかりで、笑いっぱなし。

仕事を忘れていました

前にいらした時に多肉植物を育てているのよ・・・と、いう話で、私が育てている 「ウサギの耳」をご覧になって、いいねぇと

言われたので、増やしておきますよ~と言ったのが、大きくなってきまして・・・。持って帰って貰いました

写真、撮っておけばよかったかな

そのウサギの耳は、多分この時のもの・・・・ もう11年も経ってるみたい。

うちにあるの、明日にでも写真撮ってみます。何も手を掛けていなくて・・たまにお水をやるだけ

今日のお料理は明日にUPすることにして、今日いただいたお土産をUPします。

この多肉植物、名前を訊くの忘れてました

どちらかがピンクの花が咲いて、もう片方は黄色だったかな? の花が咲くそうです。

ちゃんと聞いていないのは誰?・・・またラインで教えて貰います

それから・・いただいた和菓子 岐阜と言えば、栗きんとん 夏バージョンがあったそうです。

 

 

 

川上屋の 「夏観世」と 「くり壱」、鮎菓子(太公望)

夏観世、柔らかい寒天の中に栗きんとんが入っていて、まろやかで上品な甘さ とっても美味しかったです。

川上屋のHPをみたら、冷凍のもあるようなので、ちょっと冷凍してみようと思います。

くり壱は以前もいただいたことがあって、とっても美味しかったのを覚えています。

今日は遠路はるばるお越しくださって有難うございました

とっても楽しかったです

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸底ポーチ3つ完成~♪  | トップ | 昨日の餐魚洞料理~♪ »
最新の画像もっと見る