クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日はオーダーのオヤスミマスク~♪  &  アオリイカのお造り~♪

2018年06月22日 | 布こもの

今日は、晴れましたね~。溜まっていた洗濯ものどっちゃり、一気に乾きました~

昨日の夜、インスタで仲良くしてもらっているロビン君ママさんから、またマスクのオーダーをいただきました

早速、作ってみました。Wガーゼ1重です。タグはW-noteさんのです。

紐は以前お付けした、このニット紐を気に入ってくださって、あれば同じものをとリクエストされたので、また付けてみました。

そして、オーダーと同時に 頼んでいた本が届きました~ と写真を送ってくださいました。嬉しい~

ロビン君ママさん、お写真有難うございました

  


                     

夕べは、丸友丸揚がりの アオリイカ のお造りでした

シソの上に乗っているのは、ナンコツです。コリコリしてとっても美味しいんです。

先日の台湾風のキンピラが美味しかったのでまたリクエストしました。

天ぷらとアオリイカのゲソなども入っていて、とっても美味しかったです。

先日、ほほえみかんで買ってきた 青ジソの残ったのを醤油に漬けておきました。

あったかご飯に乗せて食べたらすごい美味しかったです。

  

  


今朝のスムージーです。

材料  ほほえみかんのだいこん菜、ほうれん草、うちのコマツナ、ミニ白菜、ミニチンゲン菜、モロヘイヤ。アボカド(3分の1個)、バナナ(1本) りんごジュース(180cc)、黒酢(15cc)、お水少々。



今日は餐魚洞にお客さまの日です。7時予約なので、ちょっとのんびりしてたけど・・・準備しなくっちゃ!


 応援ポチは、 ↓の 今日作ったもの をクリックして応援してくださいね。

blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki          ミンネ⇒ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファスナー付きティッシュポ... | トップ | 昨日の餐魚洞料理~♪  & ... »
最新の画像もっと見る