クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

聖書カバーあと閉じるだけ・・。& ラストのオシラセ読んでね~♪ 今年のアジサイ~♪ & ヒラスズキのアラ煮~♪ 茶碗蒸しと冷奴~♪

2021年05月22日 | ブックカバー

今日は、顔のことで 掛かりつけ医院に行ってきました。

塗り薬や、痒いときの飲み薬など貰ってきました。気分的には落ち着いたけど、早く

治るといいなぁ。

午後遅掛けから、昨日の続きの聖書カバー縫いをやっていました。

まだ返し口を縫ってないので、返し口を縫ったらやっと出来上がり(笑)

明日は晴れるかなぁ? 

 

今年はなんとかアジサイが咲いてくれそうです。去年は、どうやら剪定ミスをしたみたいで、

葉っぱばかり茂って花は一つも咲きませんでした。検索して剪定方法を勉強して、やってみたら

今年は、なんとか咲いてくれそうですが、左方は蕾が付いてないところがあります。

これまで適当に剪定していたアジサイだけど、気をつけないといけないと勉強したことでした。

 

            

夕べは前日のヒラスズキでアラ煮を作ってくれました。昨日、ヒラスズキと書いたつもりがヒラソーダって書いていました

今朝訂正しましたが・・・。他に冷奴、なばなのお浸し、茶碗蒸し(ヒラスズキの切り身入り)などでした。

どれも美味しくいただきました

 

 

明日午前8時からNHK総合で、秋田のマタギの話が放映されるそうです。

うちが親しくさせて貰っている松橋旅館にディレクターが、来られたそうです。

夫の著作 「第十四世マタギ松橋時幸一代記」を参考にされたとお聞きしました(笑)

松橋さんの娘さんや娘さんの旦那さんも出演(5分位ですよって言われてましたけど。)

どうぞ見てくださいね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少し・・・聖書カバー♪ ... | トップ | 聖書カバーの出来上がり写真... »
最新の画像もっと見る