クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今夜いよいよオンエアです♪ BS朝日!  &  レビーちゃんのお顔♪

2014年01月04日 | 羊毛フェルト

先日から毎日案内リンクをしていた2時間番組、いよいよ今夜オンエアです。・・・・・ 番組案内

沢山の人に観て貰えたら嬉しいな


夕べ、ちょっと頑張ってレビーちゃんのお顔作りをしていました。まだ完璧ではないけど、大体の形ができました。

レビーちゃんには私は会ったことないけど、なんだか可愛くて可愛くて

身体やお顔の色、羊毛8色使いです。まだまだボディの植毛が残っていますけど、なんとか可愛くなってきたので

ホッとしているところです。これからまだまだ頑張ります




今日は先ほど、尾鷲神社にお参りに行ってきました。今日は人出は少ないのでじっくりお願いを聞いてもらえそうな気がしました

おみくじを引いてみたら 「吉」 でした  一つだけ気になることが書いてありました。それは、失せ物 出ず

良く失くしものをする私、気をつけたいと思います。

  

 

最近応援ポチが少なくなってきてるんです。励みになるので応援お願いしますね  ←お蔭さまでまた沢山の応援有難うございます。


ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~



 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   

いつも有難うございます

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のシュナウザーちゃんは... | トップ | レビーちゃん完成~♪  & ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もすもす)
2014-01-04 14:45:41
こんにちは!
ワンちゃんかなりの完成度ですねぇ!
それでも完成ではないとの事。出来上がりを楽しみにしています!
そして今夜ですね!シッカリと予約録画もしました~
返信する
もすもすさん (cocorokk)
2014-01-04 15:08:57
こんにちは♪
ワンちゃん、そうですか? 嬉しい~
有難うございます♪
はいまだまだこれからです。毎日、出来上がり過程を載せていくのでまたみてくださいね。
テレビ、録画まで有難うございます。
楽しめていただけると嬉しいですが
返信する
すごーい(≧∇≦)b (いちご)
2014-01-04 17:52:51
cocoroさん、今晩は♪
開いた瞬間、パッとワンチャンが一番に見え、
本物かと思いましたo(^o^)o
毛の色もリアルだし、
顔の感じや姿が何とも可愛くて、
そっくりじゃないですかー!
これはすごい喜ばれると思いますよ。

さて、我々もごはんを食べてしまい、
テレビにかじりつきますね。
楽しみ、楽しみ~~(*^-^*)
返信する
いちごさん (cocorokk)
2014-01-04 18:28:12
こんばんは~♪
え~っ?! そんなに似てますか~?
嬉しい
今日手直ししてもうちょっと本物に近づきましたよ~
うちも早めのご飯食べ終えました(笑)
これからテレビにかじりつきます。
いちごさん、有難う
あっ! そうそう。いちごさんの書 「善来」 玄関開けたところに飾ってあるので、映りますからね。瞬間かも知れないけど、目を凝らして見てくださいね~
返信する
観ましたよ~! (千秋です)
2014-01-04 21:36:29
BS観ましたよ~!エンディング、思わず拍手してしまいました。素晴らしい番組でした。
尾鷲も羅臼も、山と海が見事に調和して自然の営みが循環して続けられているんですよね。
しかし、TVでお見受けしましたが、全くお変わりないですよね、ホント。96年の夏に江ノ島でご一緒させていただいたときの『dancyu』が手元にあるんですが、そのときと全くお変わりない!うれしい限りです。
そうそうシュナウザーよくできてますね。実は両親が飼っていたのですが、一昨年に亡くなりました。12歳くらいだったでしょうか。だから見ていたらちょっと自分も思い出しまして…。いやあ、すみません。
返信する
千秋ちゃん (cocorokk)
2014-01-04 21:51:43
有難う
早速のコメントすごい嬉しいです。
エンディングで、私も思わず拍手しちゃいました
見応えのあるいい番組になって、ほんと嬉しいです。
そんなに変わってなかったですか? 自分がみると、恥ずかしいのが先に立ってしまって・・・。

そうでしたか? ご両親もシュナウザーちゃんを買ってらしたんですね。今日、もう少し手を加えたので、また明日みてくださいね。実物にかなり似てきたような気がします。
有難う
返信する
命の恵みと巡り (いちご)
2014-01-05 00:16:33
cocoroさん、番組を拝見しました。
丸ごと見応えある内容で、あっという間の二時間。
自然界の生命力を感じました。
また生を支える命…。

漁師の方々、狩猟される方に添われ、共に自然につかり、
その重みを伝えてくださる甲斐崎さん!
今の、簡単に物が手に入り、つながりが見えない時代だからこそ、
必要で、とても大切なことを教わります。
生きている実感を、五感でとらえ、そして見えない命まで想い、
偲びながら、仲間と語らい、生活できたらいいなと思います。

映像がきれいで、心が静粛な心地がしましたし、
音楽も合っていて、またナレーションの方も臨場感が高まり良かったです。
カメラマンの石井さん、親子で活躍されるご様子は関心を引かれました。

それからcocoroさんとcocoroグッズの登場、凝視していましたよ。
和やかさが加わり、ナイスでした♪
ジュリさんのお手伝いが光る庭、これまた見事でしたしね(^_-)-☆
このブログに登場した深海の生き物たちもわかりましたよ~!

おかげさまで今回、尾鷲と知床半島に親しませていただきました。
甲斐崎さんに、日本の自然とその地に生きる方々を、
これからもいっぱい伝えていただけたら嬉しいですヽ(´▽`*)



返信する
Unknown (roku)
2014-01-05 06:21:28
『甲斐崎 圭』 カッコいい
オープニング『海を喰らう・山を喰らう』食の達人・作家甲斐崎圭が・・・・ もうワクワクでした

2時間、見ましたよ とても良い番組で感動しました
ほんと思わず拍手してしまいました
甲斐崎さんの思いが皆さんに伝わった事でしょう そしてとりまくまわりの方 皆さんとても良い方ばかり cocorokkさんのブログでお客様が多い事は知っていたのですが甲斐崎さんが魅力ある方だからこそたくさんの方が訪れたくなる その気持ち良くわかりました
直接会っていろいろなお話を聞きたくなりましたよ
そして奥さま 素敵ではないですかお客様のおもてなし笑顔がとても良かったです
矢野先生の器も

尾鷲の海 周りの景色 凄く良いところですね 
また知床、自然の美しさその中で人間は生かされて
自然の生き物を食する時は感謝しながら頂く
あらためて思い知らされたと言うかなんと言うか
素晴らしいです 録画したので夫ともう一度見たいと思います 良い番組を観せて頂き感謝です

また一緒に観ていた息子は動画の編集をしているので少し見かたが違ったようで編集の素晴らしさ勉強になったようでした

撮影は大変だったのではと思います お疲れ様でした
放送後は電話やメールが多かったのではないでしょうか?今後のご活躍も期待しております

放送後 息子の一言『お母さんって凄い人と知り合いなんだって』 まあ旦那様とお話した事もないのですが
cocorokkさんの旦那様だから・・・
鼻がたかーくなりました

ではでは
 
返信する
いちごさん (cocorokk)
2014-01-05 10:16:28
おはようございます♪
テレビ、楽しんで観てくださって嬉しい限りです。
そして、常々感じている事ではありますが、いちごさんはすごい感性を持ってらっしゃいますね。
手前ミソですが、ほんとに充実したとっても見応えのあるいい番組になったと喜んでいます。
映像がほんとにきれいでした。私たちが住む尾鷲も全国放送で良い形で紹介できて良かったと思います。
そして、私のグッズ、凝視されたんですね
嬉しいです♪ 
ジュリさんが手伝ってくれた畑の雑草取り、良い思い出になりました。そこまで見てくださったとは
ほんとにまたこういう番組を作ることができるといいなぁと思っています。
有難うございました
返信する
自然の恵み (ekubo)
2014-01-05 10:24:21
番組を拝見しました 尾鷲の海 周りの景色とてもいい所ですね
海 山 その地に生活なさっている方々と語らいながら 自然に感謝しながら食する・・・がまかつの服を着て穏やかにお話しする甲斐崎圭さん 心に響きました。
釣り好きの私と主人は早めに夕食を済ませ食い入るようにテレビに釘づけ アラマスおぉ~釣った事があると主人が・・・ 3日以上冷蔵庫に保管してから食べるのを2日目で食べたら硬くて食べれなかった等と・・・テレビが終わった後もたっぷり見応えある番組に感動して話がつきませんでした。ジュリさんがお手伝いしている綺麗に手入れしてあるお庭があるcocorukkさん宅ほんと海の側なんですね 気持ちいい潮風を受けてなんと羨ましい事ですね。
ご主人様甲斐崎圭さんと奥様cocorokkさんの笑顔と穏やかな人柄の魅力が沢山の方が訪れるんですね その気持ち良くわかりました。
撮影お疲れ様でした 今後のご活躍も期待しております。 
返信する