クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

シンプルスマホケース完成♪  &  ごぼう茶作り~♪  & イワシの刺身♪  

2013年07月07日 | 革こもの

今日も暑くなりましたね~。

昨日の続きですが・・・・あれからヌイヌイして、5時前には仕上がりました。

知人に 「できました~♪」 って連絡したら、「えっ?! もう出来たの? 早いね~!」 ってびっくりされました。

寸法合わせの時に私のとほぼ同じだったので、私のを入れて撮影を済ませておきました。

   

底のま~るい感じがぴったりで良かったです。取りに来てもらって、知人のを入れてもらったら、ぴったりでした 良かった~

「いいのが出来ましたね~ こんなにシンプルで、カッコいいのはなかなか売ってないからねぇ 」 なんて、すごいお褒めの言葉を頂き、舞い上がって

しまった私です。この方、すごくセンスのいい方なので、こういう方に褒められると尚、嬉しいですね~ 



さて、また私の日常ですが・・・・先日来、朝から晴れる日が無くて、なかなか ごぼう茶作りのごぼうを干すことができませんでした。

でも、今日は朝から晴れたのでやっと干すことができました。4本刻みました。

もう ごぼう茶が切れてから1週間経つので、早く飲みたいです。

 

今朝もウォーキングしてきたのですが、途中いつも出会う夫と出会わないので、もうちょっと、もうちょっと、と思って歩いていたら

尾鷲魚市場まで行ってしまいました  夫もびっくり(笑)

久しぶりに活気のある魚市場をみました。沢山の知り合いにもお会いすることができて嬉しかったです。

写真を撮るのを忘れてしまっていて・・・残念でした。

丸友丸の岩崎船頭に分けてもらったヒラゴ(マイワシ) の刺身と塩焼きです。





長福丸でも分けてもらったので、これは干物にしたようです。

ウォーキングしてくると、やっぱりお腹もすいて、食事が格別美味しいです これでまた太るといけないので量はいつもと同じですよ~。

こちらは夕べの アサリの酒蒸しです  いただき市ではし佐商店に出てたのを買ってきたようです。

大きなアサリでとっても美味しかったです。

  


昨日の朝と今朝の家の前の堤防、ウォーキングの帰り道から見下ろせるので撮ってみました。

空の色が違います。釣り人がちゃんと見えますね(笑) 画像大きくしたからね。

   






今日は餐魚洞にお客さまの日なのと作品が出来上がったので、早めの更新でした。

長々と読んでくださって有難うございました

 

 ぶろぐ村

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~


 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   


いつも有難うございます

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif