くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

あまりにも酷いのでリベンジしてきた

2014-10-21 | カラオケ
18日に久しぶりにカラオケに行って平沢祭りをやったら案の定酷いスコアだったので、本日リベンジをもくろんで行ってきました。
実際はリベンジどころかここ最近の冷え込みでちょっと風邪気味なんですが、えてして風邪気味のときのほうが高い声が出ます。
そんなわけで師匠に敬意を表して原音ですべて唄おうとしたんですが、ブラックインホワイトばかりは原音で唄ったらヘロヘロ声になってしまって無理だと断念。
おとなしく2音下げて唄いなおしました。
ロケシューⅡ白ブラックインにしろしょっぱなから超音波声で唄わなくてはならないから女性でも相当きつい。
くじらは女にしてはあまり声が高くないので余計に脳の血管が切れそうになります。
いつまでたっても裏声は出せないし…
カラオケレッスンなんて別に受けたくはないけど、裏声の出し方だけはマンツーマンでご伝授していただきたい。ネットでいくら調べても文章だけでは殆んどわかりません。

特に点数稼ぎのテクニックは駆使しませんでしたが、とにかく思いっきり声を出して唄いました。
師匠のライブを見てても遠慮会釈なく声を張り上げて唄ってらっしゃいます。
本日は初めて「庭師KING」のヘ~イヤイ~を叫んでみました(笑)
あれをかっこよく発声するのは中々難しい。

前回91点台しか出せなかったので本日は頑張りましたが、さすがにヒトカラ開始後3時間過ぎてからだと声がかなりよれよれになっちゃいました。

巡航プシクラオン

カラオケ開始後3時間目がくじらのベストコンディションです。
1~2時間目はウォーミングアップ、4時間目からは高い声がだんだんしんどくなってくる。
だから曲順を考慮しないといけないんですが、毎回曲順など無視して好き勝手に唄ってます(苦笑)
どのみち師匠の楽曲で楽なものなど殆んどありませんが。

本日のスコア

1位 94.482点 狙撃手 平沢進

1位 93.121点 巡航プシクラオン 核P-MODEL

1位 97.287点 LAYER-GREEN〈ver.1.05 Gold〉 P-MODEL

1位 95.785点 時間等曲率漏斗館へようこそ P-MODEL

2位 94.274点 FORCES-II 平沢進

2位 93.779点 ソリトン P-MODEL

2位 95.475点 Mirror Gate 平沢進

2位 92.471点 ヴァーチュアル・ラビット 平沢進

3位 93.837点 祖父なる風 平沢進

3位 96.116点 白虎[White Tiger] 平沢進

3位 94.319点 FGG 平沢進

3位 96.056点 Siam Lights 平沢進

4位 95.322点 MOON TIME 平沢進

4位 95.236点 Black in White P-MODEL

4位 96.972点 星を知る者 平沢進

4位 92.788点 DUSToidよ歩行は快適か? P-MODEL

5位 97.734点 賢者のプロペラ-2 平沢進

5位 94.749点 Siren *セイレーン* 平沢進

5位 94.456点 上空初期値 平沢進

5位 94.242点 確率の丘 平沢進

5位 96.086点 脳動説 平沢進

6位 93.183点 聖馬蹄形惑星の大詐欺師 平沢進

7位 95.414点 残骸の船 saksit P-MODEL

7位 94.197点 パラ・ユニフス 核P-MODEL

8位 96.370点 力の唄 平沢進

9位 93.638点 CODE-COSTARICA 平沢進

11位 95.153点 白虎野 平沢進

13位 92.043点 回収船 P-MODEL

17位 88.948点 Rocket Shoot II P-MODEL

19位 94.461点 TOWN-0 PHASE-5 平沢進

19位 93.371点 パレード 平沢進

19位 92.653点 Timelineの東 核P-MODEL

22位 94.375点 白虎野の娘 平沢進

30位 93.773点 Lotus 平沢進

31位 92.653点 庭師KING 平沢進







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まる)
2014-10-23 15:43:17
お久しぶりです☆東京遠征も楽しまれたようで、何よりでした!

この日は私も今月初のカラオケに行き、B-T今井さんのお誕生日だったので、今井寿祭りをやってきました♪
お酒や食べ物も、普段よりちょっとだけ豪華にして…(*^^*)
ささやかですが、こんな祝い方も楽しかったです♪
返信する
そういえばお誕生日でした (くじら)
2014-10-23 23:02:13
なんか気になる日付だなぁと思っていましたが今井さんのお誕生日でしたね♪
今年は久しぶりにB-Tのライブ参戦をするつもりだったのに、まさかの今年二度目の平沢ライブが実現しちゃって、資金面の問題から断念することになって残念でした。

あっちゃんに「ナイスマダム」といわれるのが夢でしたが、もうマダムどころか完全におばばになってしまったのでかなわぬ夢になりました(苦笑)
返信する

コメントを投稿