くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

7時間半ヒトカラしてきた♪

2013-10-21 | カラオケ
本日は仕事がお休みだったので朝からカラオケに行ってきました。
解消するほどのストレスはありませんが、思いっきり唄ってるとやっぱり気持ちいい♪一人でカラオケだなんて寂しくない?とよく言われますが(世間的にはそういう感覚らしい)、唄いたい局が一杯あって次々に唄うのに忙しくて寂しいどころじゃありません(笑)
まさに時は金なりで、休む暇もなく唄わないと唄いたい曲を全部唄いきれません。
たまにコラボ動画で遊んでますから結局全部は唄いきれてないんですが(爆)
今回は前回宿題になった懸案を片付けてきました。
「世界が終わるまでは…」を目標どおりスコア更新してまいりましたとも!!
前回は89点台からどうにか92.876点まで押し上げましたが、どうしてもそれ以上は出ませんでした。
あまりにも低いスコアだとどこが問題なのかわかりやすいけど、このあたりの点数になたら問題点がもうわからない(笑)半ば運みたいなものです。
何がどうしてかわかりませんが一応目標の93点台は達成しました。
93.447点なのでたぶんここらあたりが限界でしょう。
もちろん100位以内なんて入ってません。堂々の173位どまりでした(苦笑)
でも最初500位くらいから始まって唄ってる間に一気にUPの表示が出て280人抜きとか73人抜きとでると面白いです。
ただしおちるときも一気に30人くらいは平気でダウンします。
点差の少ないランキング争いなので、ちょっとしたことで大きく変わってきます。
師匠の曲なんて1位と2位じゃ7~8点違う曲もあるけど、さすがにWANDSでは小数点以下の点差争いです。
上位8位くらいまで98点台が僅差で並んでいるのを見るとさすがに大ヒットした曲だけあるなぁと思いますね。いくらf1でも98点台なんて早々簡単には出ません(笑)

そうそう!!やっと「金星」が夢の90点台になりました。ぎりぎりですが(笑)
90.043点でなんと4位(爆)
この曲の平均点が85.220点なのでいかにハイスコアが出ない曲かご理解いただけるかと…
特に難しそうな曲でもなさそうなのに何故なんでしょうね。
たぶんf1の採点基準に合ってない曲なんでしょう。

ものすごく久しぶりにチェッカーズの「ジュリアに傷心」を唄ってみました。
久しぶりすぎて途中でメロを忘れてしまいました(苦笑)
仕方がないのでご本人ヴォーカルつきのカラオケを2~3回聴いてどうにか覚えて再トライ。
その甲斐あってなんとぎりぎり92点台から一気に94.756点というハイスコアに♪
しかし途中かなりでたらめに唄っても93点台が出るのって、大真面目に唄っていつも90点以下の「金星」はいったいなんなんだろう。
芹澤さんの曲は唄っていても気持ちいいなぁ…彼の作るポップな曲は大好きです。
芹澤廣明、織田哲郎、井上大輔この辺の作曲家はかなり好みです。
育った時代がよく反映されてます(笑)
アメリカンポップス、ビートルズの影響をモロに受けた世代です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またかぶりました☆ (まる)
2013-10-22 16:23:55
こんにちは!またくじら様と、ヒトカラデーがかぶりました(^O^)
21日はB-Tの今井さんのお誕生日なので、今井さんの曲を中心に歌ってきました♪
織田哲郎の曲は、私も好きです。「いつまでも変わらぬ愛を」や、相川七瀬の「恋心」などを歌います☆
「世界が終わるまでは…」も、本人映像ですし、歌っていて気持ちの良い曲ですよね!
チェッカーズも懐かしいので、次回歌ってみようかな…♪
返信する
47歳になったのかな? (くじら)
2013-10-22 17:23:31
数字を覚えるのが超苦手なので確かかどうかわかりませんが1966年生まれだったかな?
ずっと現役だからあんまり年齢を感じませんね。今井曲ばかりだと結構ハードですが大丈夫でしたか?最近の曲はそうでもないけど一昔の曲は結構大変なものが多くて、こんな曲ばかり作る今井君って宇宙人なのかもしれないと思ってました(笑)
言葉のチョイスが一般人と違いすぎる(爆)
唄いやすいのはやはり星野曲ですね。
ただうまく唄うのは難しいけど。
チェッカーズはセルフ出曲作りを始めて意向の曲は全く知りません。
だから本当にデビューして3年くらいのヒット曲しか知らないので、沢山カラオケ配信してあっても唄えるのは数曲だけです。星屑のステージなんかも大好きです。
返信する
B-Tの年男です☆ (まる)
2013-10-22 17:43:44
今井さんは1965年生まれなので、今年で48歳の年男です(^^)
来年は、あっちゃんと星野さんが年男ですね☆

確かに昔の今井曲は、難易度高いですよね。
昨日は歌いやすい曲を中心にしたので、大丈夫でした♪

私もチェッカーズは、芹澤&売野コンビの曲が大好きでした!
その後は離れてしまい、TMネットワークに夢中になりました♪
今やすっかり懐メロですね(笑)
返信する
長続きするのって凄いですね (くじら)
2013-10-22 18:59:52
チェッカーズも最後はなんかグダグダでしたね…
週刊誌とか殆んど見ないのでよく知りませんが、あんまり愉快な最期じゃなかったような記憶があります。
大勢が共に活動を続けるのっていろいろ大変なんでしょうね。金銭的な問題も出てくるし。
B-Tはずっと同じメンバーで頑張ってますけど、これって凄いことだと思います。
夫婦だって倦怠期は定期的にあるのに(笑)
返信する

コメントを投稿