Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

ブルーベリーのレアチーズケーキ

2007-07-10 20:49:56 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
今が旬のブルーベリーを使って、レアチーズケーキを作ります。

レアチーズは濃厚なクリームチーズにイタリアンメレンゲを加えて、フワッとした食感に仕上げました。

ブルーベリーとグラニュー糖だけで作った自家製のジャムが、ブルーベリーの美味しさを濃縮していて、このケーキの主役となっております。
ケーキの土台はサクサクのクッキー生地です。

美味しいブルーベリーが入手出来ない場合もございます。
ブルーベリー園は予約制の為、予約がいっぱいで入園出来ない場合がございます。
そういった時はショーケースには並びません。ご了承ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味! (徹&悠ママ)
2007-07-10 21:28:46
先日は娘の1才の誕生日ケーキでお世話になり、ありがとうございました。メロン、佐藤錦、ブルーベリーと贅沢なくらいのフルーツの盛り合わせ!彦麿風に言うならば、ケーキの上で宝石箱の共演!とでもいうのかなぁ?徹も悠もケーキを1/4強ペロリとたいらげ、ご満悦でした。主人曰く「クリームの甘さが上品な甘さで、フルーツの甘さと何とも言えない調和を生み出している」最高な誕生日になりました。ありがとうございました。
返信する
お役に立てて良かったです (店主)
2007-07-11 21:12:49
徹&悠ママさん、いつもご利用頂きましてありがとうございます

こちらこそ、徹ちゃんと悠ちゃんのお話で元気を頂いております。
グルメな徹ちゃんと悠ちゃんに認めていただけるように頑張らないと

近頃のフルーツは昔に比べて甘さが強くなったと言われます。
それでもケーキの甘さに勝つフルーツはなかなかありません。
フルーツの甘さと香りを引き立てるケーキの甘さになるように目指しております。
今後とも、感想・ご意見など頂けたら嬉しいです
返信する