Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

さくらんぼのケーキについて

2007-07-11 21:38:49 | 厨房から・・・
先日ブログにて、さくらんぼのケーキの販売期間を約2週間とお伝え致しましたが、7月16日までの販売に変更になりました

本日さくらんぼ農家さんから連絡を頂きまして、暖冬の影響から今年の収穫量が激減してしまった為、当店に入るさくらんぼの数もかなり減ってしまいました
温暖化の影響でしょうか・・・自然のものなので仕方がないのでしょう

今年の佐藤錦は大変貴重です。
わずかな期間限定商品となります。
売り切れの際はご了承くださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速♪ (yaiko)
2007-07-12 12:28:42
本日お邪魔しました。
無事GETです☆
子供たちと三時のおやつにいただこうと思います♪

楽しみ~~~~♪

ところで。
ケーキの名前を忘れてしまったので教えていただけますか???
本日ショーケースにあった、
①佐藤錦とバナナが乗ったイチゴの入ったロールケーキ
②バナナが乗ったチョコレートケーキ
の名前が知りたいんです。m(_ _)mペコリ
ド忘れしてしまいました。涙

かぼちゃのプリンもいただきました。v(。・ω・。)ィェィ♪
かぼちゃの味が濃厚で病み付きになりますね!!
かぼちゃのケーキという表現がぴったりです!!
夏季休業前に、もう一度お邪魔して、桃のケーキと共にGETしていただこうと思います♪

美味しいスウィーツをありがとうございます
返信する
ケーキの名前 (店主)
2007-07-12 19:22:48
yaikoさん、佐藤錦のケーキ、早速お買い上げいただいたのですね
ありがとうございます

今日は佐藤錦を使ったケーキは、1時まで完売してしまったので、お買い求めいただけて良かったです

さて、ケーキの名前ですが・・・
①は‘苺のコンポート巻きロール’です。
こちらは気まぐれメニューとでもいいますか、毎日はお店に並びません
②は‘チョコレートショートケーキ バナナ’です。
こちらは定番メニューですので、いつも並んでおります。

佐藤錦が終わると、桃が登場する季節になります。
今年の桃の出来が気になり、毎日岡山県の天気をチェックせずにはいられません。
お天気が続くと、桃は甘くなるのですが・・・今年はどうでしょうか。どうか早く梅雨が明けますように
返信する
ありがとうございます (yaiko)
2007-07-12 23:00:12
子供たちもすっかり虜になっているようです。
「明日も佐藤錦のタルト買ってきて」と言われましたwww
佐藤錦、糖度が違いますねー。
滅茶苦茶甘くてジューシーでした

個人的には佐藤錦のパンナコッタがHIT
大人な味ですね
何個でもいけちゃいそうです。(人´∀`*)
返信する
佐藤錦のケーキ (店主y)
2007-07-13 21:59:40
yaikoさん、佐藤錦のケーキの感想をいただいてありがとうございます
実は「どうかな・・・」って心配していました。
今年の佐藤錦はちょっと果肉が柔らかめなので。きっと暖冬の影響でしょう。

酸味と甘さのバランスが良いさくらんぼですよね
今年はさくらんぼが貴重なので、味見も最小限に抑えています
満足するまで食べてみたいものですね
パンナコッタは大人のお客様向けに作りました。
1番下に隠れている洋酒付けのチェリーが、このケーキの影の主役なんですよね
返信する