Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

中里商店のコロッケ&メンチ

2007-04-24 21:12:11 | お気に入りのお店
私は揚げ物が苦手でした。
特に酸化した油で揚げたコロッケなどを食べるとムネヤケや胃もたれで眠れないほどです。

中里商店さんの揚げ物は、注文してから揚げるシステム、そして時間限定の揚げ物なのです。
ですので油を酸化させる事なく、提供しているのでしょうね。
材料もかなりこだわっているそうです。

特にお勧めはメンチとコロッケです
メンチはお肉の甘さとジューシーな肉汁がサクサクの衣から口いっぱいに広がります。私はいつもからしとソースをつけて食べます。
そしてコロッケはジャガイモと炒めた玉ねぎの野菜の甘さがほんのりとするお味で、コロッケは注文の際に「今食べるのでソースを付けて下さい」と言って車の中で揚げたてを頂きます。ハフハフ、サクサク、トロトロ、美味しい~コロッケです。
から揚げも美味しかったですよ。

そして、もう1つ、揚げ物ではないのですが豚肉の味噌漬けもオススメ
夕方には売り切れになる日もあります。

ネットでは紹介されていないので、場所やお店の情報が伝わるかどうか不安ですが、お店の明細は以下の通りです。

中里商店 小山市乙女3-14-8 月曜日定休日
場所は間々田駅西口の駅前の通りを旧4号に向かって行くと左側に昔ながらのレトロなお店があります。旧4号に行ってしまうと行き過ぎです。
駐車場はお店の裏にあります。

揚げ物の時間・・・お昼11:00~12:45
         夕方4:30~不明←すみません、詳しくは分かりません
         夕方は揚げ物を待っていて、混んでいる場合がありますよ





最新の画像もっと見る