Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

バナナシフォン

2007-02-20 21:30:45 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
バナナシフォン

ブログでの紹介が遅くなりましたが、1年ぶりの販売です。
完熟したシュガーポイント(黒い斑点)が出た、甘いバナナを潰して、優しい甘さの三温糖を使ったシフォンケーキです。
ほんのりバナナの香る、モチモチ、ふわふわ、しっとりのシフォンケーキ。
お客様にリクエストしていただき、再び販売することになりました。

※完熟バナナが手に入らない場合は、店頭には並びません。
 お電話でご確認くださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (オカヒジキ)
2007-02-22 11:02:47
こんにちは。
まだダイエットが成功していないので、
大人買いが企てられなく残念です。
ブログの画像がいつもとても美味しそうなので、
つい誘惑に負けてしまいそうになりますが、
ぐっと堪えています。
(バレンタインのトリュフは我慢できずにこっそり
買いに行きました!美味しかったです。
特に和風の抹茶が今年っぽくて気に入りました!)

バナナシフォン
美味しそうですね!
シフォンケーキ、とても好きなので楽しみです。

ちょっと質問なんですが、
以前にチョコレートのドーム型のケーキを作って
らっしゃたと思いますが、そちらの復活はないのでしょうか?
一度食べた時に、劇的に美味しくて感動しました。

ブログもお店もとてもステキですよね。
ケーキも女性が作る繊細なほど良い甘さが癖になります。
これからも応援させて下さい
返信する
ドーム型のチョコレートケーキ (店主)
2007-02-22 21:22:12
いつも、コメントありがとうございます
ダイエットを持続させるって大変な事ですよね。
特に甘いもの、揚げ物は自分との戦いです。
私も若い頃にダイエットをしていました。
今は、試食ばかりでまったく出来ません。
目標達成までがんばってくださいね。

ドーム型のチョコレートのケーキは、以前、2種類作りました。
1つはスイートチョコレートのムースとプラリネのムースのケーキ
もう1つはミルクチョコのムースに紅茶のブリュレの入ったケーキ
どちらでしょうか?

当店のケーキは季節によって変わるので、以前食べたケーキが食べたいとおっしゃるお客様もいっらしゃいますね。
これからは、以前販売していたケーキの再登場も考えますね
返信する
再登場…… (しろ)
2007-02-23 00:01:16
以前、抹茶ムースってありましたよね?すごく美味しかったので、またたべたいです~
返信する
抹茶ムース (店主)
2007-02-27 21:26:33
しろさん、抹茶ムースは春の和風スイーツとして、お店に出そうかな・・・と考えていた所です。
3月下旬頃~販売予定です。
お楽しみに
返信する