Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

桃・桃・桃

2009-07-23 23:33:34 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
ジューシーで甘い桃が旬ですね。
お店には奥:ショートケーキ 中央:杏仁プリン 手前:タルトがショーケースに並んでおります
杏仁プリン・・・杏の種の核の部分を使った、杏仁の豊かな香りのぷるぷるな口溶けのぷりん。香料(アーモンドエッセンス等)は一切使わず、本物の杏仁を使っています。最小限のゼラチン量で固めているので、持ち帰り時間が1時間以上は溶け出してしまう可能性が高いです。

タルト・・・アーモンドクリームを絞ったタルト生地を香ばしく焼き上げて、バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームと生クリームを絞り、その上に桃をたっぷりのせたジューシーでさっぱりとしたタルトです。桃を味わいたいなら、フォークを使わずそのまま「ガブリ」がおススメですよ。

ショートケーキ・・・ふわふわの軽いスポンジ生地に桃と生クリームを2層にサンドしました。桃の優しい甘さと香りがお口の中で生クリームと共に溶けてなくなってしまう感じです

桃色の果肉の桃をたっぷりと使った、ジューシーなケーキ達。
1口桃を口に入れた瞬間に、桃の香りが‘ふぁ~’と広がります。

フレッシュな生の桃を使っているので、時間が経過すると変色してしまいます。
なるべくお早めにお召し上がりくださいませ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ (さじ)
2009-07-24 12:18:45
この前杏仁プリンを買わせていただきましたが、予想以上にめっちゃ美味しかったです!

上にのっている桃はとっても濃厚で、口に入れると極上の香りが広がりとってもジューシー
杏仁プリンの部分は滑らかな舌触りでそれだけでも美味しいのに、桃と混ざり合うとまた違った美味しさが味わえました
この値段でこのクオリティは凄いと思います!
また買いに行かせていただきま~す
返信する
さじさん (店主)
2009-07-28 22:03:53
はじめまして
コメント書いていただいて、ありがとうございます

桃、美味しいですよね
気に入って頂けて、とても嬉しいです
お値段はかなり頑張らせていただいております
桃1つでも結構なお値段になってしまうので、皮を剥いて種を取ると、実は元の重さの3分の2ほどの量になってしまいます。
それでもこの季節にしか食べることの出来ない、しかもわざわざ何もない場所に足を運んで下さるお客様の笑顔が見たくて、材料へのこだわりは怠らない様にがんばっていきたいと思います。

それから桃はいままでは‘白鳳’と‘浅間白桃’という柔らかい品種の桃でした。
さじさんがお召し上がり頂いた桃はこちらのいづれかになります。
しかし、これからは‘一宮白桃’という固い品種の桃になってしまいますので、以前お召し上がり頂いたものとはまったく違ったイメージになってしまうとは思います。
ご了承くださいませ
返信する