Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

デコポン

2009-02-25 09:47:25 | 厨房から・・・
みかんで有名な有田から美味しいデコポンが届きました。

有機肥料や減農薬など、こだわって育てられたデコポンです。
目が覚めるようなビビッドなオレンジ色の果肉、とてもジューシーで酸味と甘味のバランスのとれたデコポンです。
デコポンは採りたてでは酸味が強いので、風通しのよい陰で数週間寝かせて、酸味を抜いてから食すると、甘さが増して、美味しくなります。

当店では、そんな食べごろのデコポンの皮も実もすべて使って、ケーキを作ります。
皮は安心して食べえることの出来るノンワックスなので、薄皮だけを使って、シフォンケーキに入れて香りを出したり、果肉は丁寧に1房づつ取り、ケーキの仕上げにたっぷりとのせます。

デコポンを使ったシフォンケーキや、パンナコッタを販売致します。
3月中旬ごろまでの販売となります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デコポンのスイーツ (midori)
2009-02-26 21:34:23
こんばんは~
クーヘン バッケンさんのケーキは美味しいので大好きです。
デコポンを使ったシフォンケーキや、パンナコッタは 今 もう販売されているのですか。
食べてみたいです
返信する
食べました♪ (MEY)
2009-03-02 18:57:49
昨日デコポンのシフォンケーキ食べました!
昨日は誕生日で偶然休みが取れたから母と一緒に
ケーキに買いに行ったんです。

ふわふわの生地にさわやかなデコポンの香りと、果肉の甘さがとっても合っていて美味しかったです
パンナコッタはなかったので、次は食べたいなぁと思います。
いっつもショーケースを見て迷ってしまいますね♪
返信する
midoriさん***MEYさん*** (店主)
2009-03-11 21:56:21
midoriさん
お返事大変遅くなってしまって、すみません 
イベント続きで、ケーキと焼き菓子が追いつかない状態で・・・パソコンに触れずにいます。

デコポンを使ったケーキは3月いっぱい位の期間限定です。
召し上がって頂けたら、嬉しいです


MEYさん
いつもコメント頂き、ありがとうございます
デコポンのシフォンケーキ、召し上がって頂いたそうで、しかも感想を聞くことが出来て、とても嬉しいです
爽やかな香りで、ジューシーな果肉が、デコポンの美味しいさですよね
これからしばらくは、パンナコッタも販売いたしますので、是非こちらもチャレンジしてみて下さいね。こちらは白ワインのジュレが入っておりますので、ほんのりお酒が利いております
返信する