Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

佐藤錦を使ったケーキ

2007-07-14 19:12:53 | 厨房から・・・
明日15日で佐藤錦を使ったケーキの販売を終了いたします

当初、16日まで入荷予定でしたが、農家さんの収穫状況があまりに不作だった為、15日までとなりました。
明日、販売予定の佐藤錦のケーキもかなり少なくなってしまいました。

本当に残念な事です。
楽しみになさっていたお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました
来年は不作の場合に備えて、今年よりは確保出来る様、農家さんと前もっての密な連絡を取って対処したいと思っております。


これからは桃の季節になります。
心配なのは今回の台風の影響と、長梅雨になった場合の影響です。
沖縄では台風の影響でマンゴーが収穫前に落ちてしまったとか・・・
農家さんが愛情いっぱいに育ててきた作物が、売り物にならなくなってしまって、心痛みます。
桃は天気に大きく影響を受けます。
日照時間が長ければ甘さものりますが、雨が続くと甘さののりが悪く、アクの強い桃になってしまいます。
毎日、岡山の天気をチェックせずにはいられません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タルト&パンナコッタ (hisa)
2007-07-16 18:27:21
先日は無理な注文してしまいまことにすみませんでした。
みんなでおいしく食べさせていただきました。
来年の誕生日にはさくらんぼを使ったデコレーションケーキを・・・
返信する
来年は・・・ (店主)
2007-07-18 08:14:00
hisaさん、いつもありがとうございます。
今年はさくらんぼを使ったケーキを約1週間の期間だけしか販売する事が出来ず、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
来年は、もう少し多く入荷出来る様に努力致します
さくらんぼを使ったデコレーションケーキ。。。
さくらんぼの赤い色が映えて、とても可愛らしいケーキになりそうですね
返信する