久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

10年目

2009-09-07 | ピアノ
9月7日(月)

今朝はお坊さんによる月参り。

いらっしゃってすぐに

「もう10年経ったんですね」

といわれ

はっとしました。


そういえば母が他界してから、今月で、まる10年経つのです。


10年て・・・

当時はまだ大学3回生


あっという間だったな~


いろいろあり過ぎた10年間でしたが、今振り返ると実に早かったです。


矛盾してますが、、、

亡くなってから、母に教わったことが本当に数多くあったような気がします。


最近、生きていくことに疲れるときもありますが、とにかく生きていくしかないし、生きなきゃ と思いました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゆうちゃんおめでとう!!! | トップ | 大黒屋光太夫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2009-09-14 23:11:20
久保様こんばんは{月}
先日、法事でお坊様が 
「月日は、あっという間です。自分が、拝んでいたと思ったら、今度は
拝まれている側になっているかもしれません。」

と、仰っていました。まだ、そこまでの境地には、私も達していませんが
(^^;)お母様に産んでもらったわけですから、生命をいとおしんで生きていかないといけませんね。
と、自分に、日頃、言い聞かせています。
なんで、自分だけひどい目に会うのかな?と思うこともあるんですけれどね・・・今夜は、お話してみたくて、書いてしまいました。
失礼致しました。
返信する
Unknown (くぼより)
2009-09-14 23:26:52
ゆかさま

たくさんコメントありがとうございます♪


拝まれる側・・・

たしかに

あっという間かもしれませんね~


別に信心深いわけでは全くないですが、お坊さんのお話って、なんか心に響くことが多いですよね 不思議だな~
返信する

ピアノ」カテゴリの最新記事