久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

生徒さんたちプチ紹介 の巻。

2023-06-25 | 日記

2023年6月24日(日)

 

 

2年前の6月から習い始めてくれた小4のIちゃん。

毎年6月になると、"感謝"という直筆のお手紙と一緒にお花を下さいます。

「今年もありがとうございました」と。

 

 

思いがけずいただく私の大好きなヒマワリと、心のこもった言の葉、なんだか嬉しいです。

 

 

 

 

 

今年もよろしくね!

 

 

 

 

ヒマワリの黄色と新鮮な空気を身に纏ったミントの緑色の組み合わせが素敵✨

 

 

 

 

 

 

 

先週は富士宮でのリハと本番のため、土曜日キッズレッスンは代講の先生にお願いしていたため、音楽院のレッスンは2週間ぶり。

 

この日はキッズレッスンの前に朝イチ中学生のマンツーマンレッスンを入れていましたので、ササッと朝の部屋の準備を終えスタンバイ。

 

 

 

 

 

 

こちらは小3になって、随分音に重みがのり、響いてくるようになってきたNちゃん。忙しい毎日を送りながらも、コツコツ一人で練習してきてくれます。

 

これからも自分のペースで、長く楽しく音楽を続けてね♪

 

 

 

 

 

他の生徒さんたちもそれぞれに日々努力を積み重ねて頑張って下さっています。レッスンが始まり出すと時間との闘いなので、なかなか写真を撮る余裕がないのが残念ですが…

 

 

 

 

午後にようやく空きがあるのですが、この日はその後3歳男の子の体験レッスンが入っておりましたので、その準備を。

 

 

 

 

今年は本当に2歳3歳さんとのご縁が多くてビックリですが、、

とっても集中力が高いお子さまばかりでみなさん素晴らしいです。

 

この日来てくれたSくんも、驚異の集中力を見せてくれ、初めての習い事にも関わらず、ピアノ鍵盤ドだけでなくレの位置にも取組め、音の高低、音色や強弱の変化までつけて音をつくってくれました!

色の識別や数の概念、打楽器音あてクイズにリズム模倣もバッチリ!!

たった30分のレッスンで、随分とたくさんのことに取り組めました。

 

最初は少し人見知り発動で「やらない」を連発していましたが(笑)、そんなものは構わず、お母様も巻き込んでどんどん楽しく進めて行くうちに、いつの間にか普通に参加してくれていました😍

 

音楽、ピアノが本当に好きなんだろうなというのがよく分かるキラキラした瞳で、レッスン中ずっとニコニコ笑ってくれていたSくん。

私自身とっても楽しかったので、また会いたいな〜と思っていたら、即日ご入会のお返事をいただきました!嬉しい💕

 

また一つ、新しい出会いに感謝!

 

 

 

体験レッスン中は流石に写真撮る余裕がないので、準備中にパシャリ。

 

 

 

 

大阪音楽大学付属音楽院では、3歳〜小6までのキッズレッスンを土曜日終日担当しております。(平日、土曜日の時間帯によっては年齢制限のないマンツーマンレッスンも行なっています)

グランドピアノ二台のある広いお部屋、音楽に集中できる環境で、生徒様や保護者様と共に学び、楽しく実りある時間を過ごさせていただいています。

私の土曜日枠はあと3つになりましたが、他にも素敵な先生方が多く在籍しておられますので、ご興味ございます方は下記大阪音楽大学付属音楽院HPよりまずは無料体験レッスンを是非お試し下さいませ。

 

 

大阪豊中の音楽教室 ピアノ・声楽・ヴァイオリン(バイオリン)・フルート・チェロ・管楽器等 - 大阪音楽大学付属音楽院

大阪豊中の音楽教室 ピアノ・声楽・ヴァイオリン(バイオリン)・フルート・チェロ・管楽器等 - 大阪音楽大学付属音楽院

大阪府豊中市の音楽教室です。ピアノ、声楽、ヴァイオリン(バイオリン)、フルート、クラリネット、チェロ、サックスなどのレッスンを実施。学校法人大阪音楽大学の付属機...

大阪音楽大学付属音楽院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪今日の嬉しい小さな出来事♪

都会のマンションでついに叶ったミニトマトの実との出会い!

小さな小さな青い実、大切に育てたいです。

 

 

 

 

 

 

と、ふと見上げると、かわいらしいてんとう虫?

でも葉っぱやたらと食べられてるし…

 

便利なGoogle写真で検索したら、出ました。

ニジュウヤホシテントウ。

農作物を荒らす典型的な害虫らしい。

一生懸命生きているところ申し訳ないのだけれど、他所へ行っていただきました。

 

 

 

 

 

 

キュウリもぐんぐん。

摘芯のやり方がイマイチわからないのだけれど、、

いつか実るのかしら…

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ良い週末を✨✨

 

 

 

 

9月17日室内楽コンサートご予約受付開始致しました!!

昼公演から少しずつお席が出始めております。

下記コンサートスクエアサイトからもご予約可能です♪↓

 

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

室内楽の愉しみ2023 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

小さな音楽サロンが、瞬く間に境界線のない音楽と人のあたたかさでいっぱいになる、そんな静かな喜び溢れる時間をどうぞご一緒に。 コンサートスクウェアは、クラシック音楽...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 室内楽最高。 | トップ | ブーケ完成💕 »

日記」カテゴリの最新記事