久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

新年度の幸せな出会い

2024-01-26 | 日記

2024年1月26日(金)

 

 

 

お正月明け早々に体験レッスンにお越し下さり、即ご入会下さった3歳3ヶ月のYちゃん。

 

いつも元気いっぱい、やる気満々!のとっても明るい女の子!!

 

 

 

 

 

まだ2〜3回目のレッスンにも関わらず、昨日はスケールを左右共にバッチリ弾けるようになりました!凄い〜😭

 

 

 

 

まねっこピアノでは、音の数や長さを時々変えてみたりするのですが、殆ど騙されることなく、音を間違えないのはもちろん、音の数や音の長さもそっくりそのまま再現してくれます。

驚異の集中力と観察力!!

そして、とても長い時間ピアノの前に座っていられる忍耐力!!

ピアノdeクボタメソッドで脳がすくすくと育ってらっしゃるなぁとひしひし感じます✨

 

 

 


レッスンに来て下さる時もご機嫌でいらっしゃいますが、「帰り道はいつもルンルン〜♪の上機嫌です♪」とお母様からお言葉もいただき、私も本当に幸せな気持ちでレッスンさせていただいています💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも一歩一歩楽しく頑張って行こうね🥰

 

 

 

 

 

そうそう!

ずっと探していた大きいドレミカード、今日たまたま紀伊國屋で改訂版を発見!

古いのがなかなか見つからないなぁと思っていたら、いつの間にか改訂版が発売されていたみたいです。嬉しい😄

大きくて見やすくて使いやすそう💖

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さまの初めてピアノ、音楽高校、音楽大学受験対策、コンクール挑戦、大人の方のピアノ等々…

曜日によりレッスン場所が異なります。

体験レッスンご希望の方はいつでもメッセージお寄せ下さいませ。

まずは【久保美緒ピアノ】で検索いただき、ホームページからメッセージをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 英検 | トップ | 音楽院レッスンの一日 »

日記」カテゴリの最新記事