久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

ご縁

2010-05-09 | ピアノ
5月9日(日)

昨日、院時代の仲間のお母様のお通夜に参列してきました。
いつもすごく明るくて、エネルギーに満ち溢れていた方だっただけに、未だに信じられません。
亡くなられた原因が、私の母と同じだったというのもあって、かなりの衝撃でした。


いろんな人と会場で再会しました。
お母様が、皆をひき会わせてくださったんだなーと思いました。

お坊さんのお話にもありましたが
「ご縁」や「生かされている命」
という言葉。

年齢を重ねるにつれて、ますます大切だな~と感じます。

20歳くらいのときは、私は一人で生きていける と本気で思っていましたが。。。笑


いろいろと考える機会を与えてくださったことに感謝、そして、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



この記事についてブログを書く
« やっと・・・ | トップ | ピアニスト北中綾子さんのブ... »

ピアノ」カテゴリの最新記事