KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

125・200DUKEアクセサリーについて

2012-03-12 21:53:13 | お勧めです
2012パワーパーツカタログをご覧になった方々から さっそく昨年との違いに関するお問い合わせをいただいております。その中から特別反響をいただいている125/200DUKEに関するいくつかの回答をご紹介致します。ご参考下さい。(お電話でのお問い合わせには申し訳ありませんが応じておりません。ご了承下さい)

A:フットレスト用クラッシュパッドの設定がなくなったようだが・・
Q:当店では昨年同様加工してお付けいたします。
 国産パーツではポン付けが当たり前ですが海外メーカーですと多少の加工をすることはよくあります。

A:リヤホイールスタンド用ボビンの設定がなくなったようだが・・
Q:上記と同じ理由です。当店ではお付けしています。

A:リヤホールスタンドの設定がなくなったようだが・・
Q:ボビン取り付けの適応車種から抜けたためと思います。ボビンはお付けできますのでリヤホイールスタンドもお使いいただけます。ご注意としてこのボビンを車両に取り付けたままぶつけたりされますと スイングアームの取り付け部等まで影響を及ぼす可能性があります。はずさない方はクラッシュパッドを併用されるようお勧めいたします。

A:外部電源キットは125用パーツナンバー90111942044(¥3,150)と そのほかに62011042044がありますが?
Q:125用とされる90111942044はシガーソケットより径が小さいものです。62011042044はおそらくシガーソケットと同サイズと思われます。メーター内に埋め込むスペースの都合で径の小さいものを125としているのかもしれません。そうなると変換アダプターやプラグ等が必要になる場合があります。メーター周りはできるだけスッキリさせたいもの。当店ではスムーズにお使いいただけるシガーソケットサイズのKTM純正ソケット(¥2,730)を薦めしています。電源キットですとこのサイズも3,150円しますが ソケットのみのご用意で十分です。ケーブルはサービスでお造りしています。

A:イモビライザー&アラームのシステム本体が大変値上がりしてビックリしています
Q:誤表記です。昨年同様26,040円です。ご心配おかけいたしました。日本電波法に適合させた信頼の高いアクティブ製DEFCOM3を純正パーツとして設定しています。当店では125用マウントキット(¥6,510)は使わずオリジナル固定ブラケットで振動にも強くかつ脱着を容易にしています。オリジナルブラケット+取付工賃込で4,200円です。
なお あまり知られていませんが お買い上げいただくとご希望により1年間無料でJRS(日本ロードサービス)がご利用できます。またオーナー様専用取説書が一部同梱されていないことが分かりました。当店で取付されたお客様には御用意し送付させていただきます。

12モデル  690 DUKE

2012-03-10 19:24:15 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その2  690 DUKE
エンジン、シャーシほか90%以上の部品を新設計、これまでのモタードエレメントを一新、ピュアストリートとして洗練されました。
たとえばシート高は現行690 DUKE R より30mm 低い835mm となり、ナローなボディと相まって足つき性が向上しました。ライディングポジションを吟味し 今までのモタードライクから よりダイレクトな操作感を得る配置へと転換しています。
エンジンは、現行690 DUKE R  OHC シングルをベースに新設計、最大排気量ならびに最高出力になりました。ダブルイグニッション、フル・ドライブ・バイ・ワイヤ採用。各スパークプラグを独立に制御します。エンジンのパワーデリバリーは極めてスムーズで、低騒音、低振動を実現。更にサービスインターバルの長期化(10,000km)や、大幅な燃費改善と新・環境規制(Euro4/5)を先行適合させています。ハイパフォーマンスな本格的KTM ワールドの入り口にある690DUKE。その新ネイキッドスタイルはストリート、ワインディング、ロングツーリング、そしてサーキットまでエキサイト。取り回しも非常によく日常にも機動力抜群。600cc~750cc クラスでは極めて魅力的な価格です。


■KTM 690 DUKE 【NEW】 価格:82 万5000 円(税込)
ホワイト  グレー/ブラック
※ABS 装着モデル(レスオプションあり)
エンジン 水冷4 ストロークOHC4 バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/ 行程 102 / 84.5mm
最高出力 70ps(51.5kW)/ 7500rpm
最大トルク 70Nm/5500rpm
圧縮比 12.6:1
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 36:79/16:40
クラッチ形式 APTC スリッパークラッチ、油圧操作式
クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 43mm
リアサスペンション WP モノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 135 / 135mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320/240mm(ABS 付)
リム F/R 3.50×17″;5.00×17″
タイヤ F/R 120/70R 17;160 / 60R 17
ステアリングヘッド角 63.5°
シート高(無負荷) 835mm
燃料タンク容量 約14L / 3.2L リザーブ
半乾燥重量 約149.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名

整備作業ありがとうございました。

2012-03-07 18:28:34 | もとびる倶楽部の部室
昨日の雨は乾ききらず、多少コンディションが回復する午後から作業が始まりました。せっかく午前中から待機してくれたシノザキ様、始まるころに帰らなければなりませんでしたね。 申し訳ない!ユンボとダンプで変貌する様を見ているのは楽しかったですよ。次回はユンボ会員として宜しくお願いします。ユンボ部長、ダンプ部長、ありがとうございます。お疲れ様でした。オフ魂、しっかりと見せていただきました。出入り口も広がりましたので、御利用の皆様、お楽しみに!

大き目の割栗を入れました。この後ダンプはぬかるみにはまりましたので ユンボのショベルでチョイチョイ押されながら脱出しておりました。


いい大人が集まって大きな庭いじり、のような。今度は皆様もご一緒しませんか。いっぱい開拓するとこあります。

   
ユンボ部長御友人のセロー、次回はおろしてやって下さい。お待ちしております。



ご予約お待ちしております 2012KTMストリートモデル

2012-03-06 12:26:16 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その1  モデル発表 
KTMはこれまで競技車両を中心に、ハイパフォーマンスでプロフェッショナルライクなメーカーとして愛好されて参りました。そんななか昨年、KTM らしい機敏な乗り味で、高い品質とお求めやすい価格を実現した125DUKE を発表し、多くの方々にKTM の楽しさを体感していただきました。
そして今年2012モデルは より広いレンジで強力なラインナップになりました。 高速道路走行可の余裕あるパワーをもつ200 DUKE、 完全に新設計された新型690 DUKE をはじめ どれも魅力的でお求め安く設定された新価格にも驚かれると思います。 御検討いただきますよう 宜しくお願いいたします。


2012 年STREET モデルラインナップ
【NEW】690 DUKE
価格:82 万5000 円(税込)


【NEW】200 DUKE
価格:48 万9000 円(税込)


125 DUKE
価格:44 万9400 円(税込)


690 SMC R
価格:109 万2000 円(税込)


690 ENDURO R
価格:109 万2000 円(税込)


990 SMR
価格:129 万8000 円(税込)


990 SUPER DUKE R
価格:139 万8000 円(税込)


990 SM T
価格:149 万8000 円(税込)


990 ADVENTURE
価格:174 万9000 円(税込)


1190 RC8 R
価格:207 万9000 円(税込)

7日(水)駐車場整備にご協力お願い致します

2012-03-05 15:14:39 | もとびる倶楽部の部室
当店コースの駐車場整備作業を7日(水曜日)にいたします。午前中は出入り口拡張のためのゲート移動や側溝の埋め立て、整地作業を行い、午後は砂利を運び入れます。出入り口のみならず駐車スペースにも多少敷いていくことに致しました。傾斜地での運搬ですので2トンダンプも腹七分目、10回以上の往復となりそうです。
週末の天気は下り坂の予報となっておりましたので なにぶん急な決定となりました。最小人数での作業となりそうですが、一人でも多くの方にご協力いただけると助かります。場合によっては砂利をコース駐車場奥に積み上げておくまでになるかもしれません。その場合砂利の敷きこみは徐々に。週末ご利用される方々もいらっしゃいますが事前にご了承下さい。



先週土曜日のマディコンディション。皆様ご利用ありがとうございました。軽車両にまじって コースに果敢にも挑戦した1200GS。途中で引き返したそうですが ・・・そうして下さいw またいいコンディションのときにお待ちしております。

こちらにも是非。

2012-03-04 20:52:30 | ロイヤルエンフィールド
女子進出のおすすめはオフロードレース、そしてこちらにも。


エンフィールドの500ccはインジェクションですが インジェクションインジェクションしてないインジェクション、キャブとのハーフのような親近感があります。エンフィールドの場合 マイナスドライバーでオーナーさんがアイドリング調整できるのです。(回転数が規定より下がってしまう原因がある場合は、あくまでも応急処置で)。空ぶかししても走っても 負圧開閉のキャブの感触そのままだし 50年受け継がれたOHVからその味わいが伝わってくると「なんでも新しければいいってもんでもない、いいものは存在する。」と思うのです。もちろんより乗りやすく変わった点もたくさんありますが。アメリカンを検討されていたようですが 腕や足を投げ出しておしりで乗るアメリカン、女の子にはちょっとしんどいかもしれません。低速で曲がるときはハンドルが重くなり腕に負担がかかりますし、腰も痛くなりやすいので。エンフィールドは車体も軽めでコンパクトです。
ボスは両手をポケットに突っこんだまま片足で軽くキックし、ひと蹴りでエンジンをかけてドヤ顔です。でも実際かかりが良いので自慢にもなりませんが 女の子が軽くかけてたら結構カッコイイのでは。もちろんセルも付いているのですが。 ゆっくり乗ってもサマになる。KTM SMCに乗ってる方が「SMC乗ってて抜かれると間違いなく抜き返す」「でもコレで抜かれてもぜーんぜん気にしない。後ろでドコドコ乗ってても楽しいから」と言っていただいているほど 楽しさも折り紙つきです。
エンフィールドを選びファッションを合わせると、とてもセンスいいなあと思います。エンフィールドでセンス良くストリートを流し、週末はKTMでドロンコにオフレースする、そんな女の子が居たらいいなあ

女性もクロカンで遊ぼう!

2012-03-04 10:39:58 | イベント・キャンペーン
本日大阪でJNCC第1戦、天候はいかがでしょう、参加されてる方が気になります。
さて 初心者から参加できる女性向け新クロスカントリー競技も続々と開催されます。KTM JAPANは「 Women's supported by KTM」としてトータルサポートすることになりました。ドリンクなどのホスピタリティを提供するほか試乗会も開催。レース結果の配信にも協力します。今年はご家族で、カップルで、オフ活動を始めるチャンスかもしれませんね。もちろん女性だけでも安心してクロスカントリーライディングや競技を楽しんでいただけるようサポート。女性が進出してきたことで活性化され脚光を浴びた趣味は多い、オフロード&レースが華やかに楽しく盛り上がるといいですね。

■2012年度 Women’s X supported by KTM 開催予定
5/20
会 場:長野県斑尾高原サンパティックスキー場特設コース
(5/19-20サンパティック斑尾ED&ビンテージクロス共催)
主 催:CGC中部エンデューロ選手権実行委員会
8/13
会 場:宮城県 スポーツランドSUGO(FRP共催)
主 催:Women's X SUGO大会実行委員会(チーズナッツパーク)
9/9
会 場:福島県 チーズナッツパーク(会津にこにこXC併催)
主 催:チーズナッツパーク
10/21
会 場:山梨県クロスバーク勝沼
主 催:クロスパーク勝沼
■ 各競技会はそれぞれ主催者が異なります。競技形式、参加資格、競技申し込み方法はそれぞれご確認下さい。(年間通してのシリーズ戦ではありません。)
■ サポート内容は、 主催者が異なることからレース毎に変わる可能性があります。

従業員募集

2012-03-02 13:58:54 | 必殺!仕事人
最近のボスの口癖は「介錯を、頼む」。
結構気に入っているようで何度も言ってきますが対応に苦慮しています・・・従業員を募集致します。
 修理作業を中心に販売・登録等。二輪整備士資格がなくてもオートバイが心底好きならOK。中型二輪免許、普通自動車免許は必要です。独立を考えている通勤可能な30歳位までの方、まずはご連絡下さい。給与は経験等ご相談のうえ決めさせていただきます。毎週水曜日+年末年始+夏季・GW等休暇あり。