KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

BOGT2days

2011-08-06 13:46:46 | イベント・キャンペーン
モータージャーナリスト松本ミチハルさん主催の オフロードビッグイベントを ご案内いたします。皆様のご参加お待ちしております!

BOGT(ビックオフガイドツーリング)2days
In 浅間火山レース跡地


普段走ることのできない豪快な浅間高原の火山レース跡地を両日借り切って オフロードバイクに精通したBOGTが、その魅力と世界を存分に味わっていただける2日間をご用意しました。KTMユーザーのみなさんにはうれしい特典や催しあり。充実のコンテンツとアテンド態勢で、みなさんをお迎えいたします。
内容
フリー走行(レベル別)
BOGTインストラクターによるアテンド付き場内特設
コースでのトレッキングツアー
オフロードライディングレクチャー&クリニック
BOGTデモンストレーターによるデモ走行
プチSUTRCセクションチャレンジ
KTM990(950)ADVユーザースペシャルカリキュラム(より乗りやすくするためのマシンセットアップのポイント、実践的乗りこなし術、etc)
KTMホスピタリティブース/ KTM大試乗会/ KTMプレゼント抽選会/コールマンデイキャンプサイト/「今 愛の轍をこの地上に」震災復興支援応援ブース/嬬恋村とれたて野菜直売コーナー/その他
●申込・詳細:オンザロードホームページ内のBOGT2テイズスペシャルブログ
http://www.matsumotomichiharu.com/2011/07/13-091000.php
主催:BOGT2デイズ実行委員会(主管/オンザロード&ダイテック
●協力: 嬬恋村、嬬恋村モータースポーツ推進機構、KTMジャパン
●協賛:(予定) BMWジャパン、コールマンジャパン、ジャペックス、フロンティア、KTM埼玉、モトビルド神原

125DUKEでリ・スタート

2011-08-04 20:50:02 | 店描
一気に限定解除して 初めてのバイクがリッター車DのM、というWさん。3年お乗りになったところで迷いが。「未だにオートバイの乗り方がわからず怖い。憧れて買ったバイクだが、このまま我慢して乗るか、それとも降りるか・・・」猫も杓子もバイク、という時代はとうに過ぎ 仲間も、導いてくれる先輩も少ないなかで乗っていらっしゃる。
 先日このお客様が125DUKEをご予約してくださった。125DUKEで再スタートをすると決断されたわけです。早速店内でKTMの先輩ライダーKさんから色々伝授されてました。Kさん感謝!! 
KTMは軽くハイパフォーマンスかつコントローラブル、もっと走らせてくれと要求してきます。だからこそ走ることが心から好きな先輩が大勢います。コースでカッコよくラクに乗るテクを先輩からいただいたり 公道を共にして安全に走る知恵を吸収して下さい。そう遠くない日に走りの楽しさを 今度は後輩に伝える日がくると思います。
さっそくこのK先輩からもてぎのコース走行を楽しまれた様子をご報告いただきました。この方も多くの大先輩からノウハウを受け継いできた、次はWさんです。

モテギ スポーツ走行 2

MX・ED ジャージ・パンセット 下取キャンペーン

2011-08-02 21:52:17 | イベント・キャンペーン
MX・ED ジャージ&パンツ セット5,000 円下取りキャンペーン

今年のKTM MX・ED ジャージ&パンツのラインアップの特徴は KTMロゴやラインなどオレンジ色をポイント的に効かせていますが ブラックやホワイトベースのカラーリングとなっています。ニューカラーの 2012ジャージ&パンツを 当店備え付けの『パワーウエアプレビュー』でぜひご覧いただき お早目にオーダーいただければありがたいです。
 『MX・ED ジャージ&パンツセット5,000円下取りキャンペーン』実施方法 >>
①お客様が今までお持ちだったMX・ED ジャージ&パンツセットを店頭にお持ち下さい。
②2012モデルのKTM MX・ED ジャージ&パンツセットをご注文下さい。
③2012モデル商品をお渡しするとき、5,000円 をキャッシュバック!


ユーキ参戦レポート

2011-08-01 15:26:44 | もとびる倶楽部の部室
ユーキ(11)の参戦レポートが届きました。多感なころのレースって色々な経験や勉強になるんですなあ・・うらやましい。

≪MFJ公認関東モトクロス選手権 7月3日  ウェットからドライ

初めての関東モトクロス選手権。子供から大人まで色々な人間が集まる中 ジュニア85というクラス。レベル的には速い子供はIBクラスと充分戦える。ユーキには無謀な挑戦。ライセンスカードをチラつかせた。心配なのは親父の方で 車検はより厳しく音量測定もあるという。グラスウールもこの時は新品に交換した。ほとんどがノーマルなので、車両的には問題ない。

前日練習
 やはりツワ者が多い。鼻息全快のユーキも周りに飲み込まれ、かなりのオーバースピード。ゆるい登りのコーナーで、スルスルとリアがスライドし始める。ユーキには問題ないと思いきや、スライドに反応できず、ほんの少しアクセルを戻した瞬間、「ぱーーん」と強烈なハイサイド。真横に空中2回転で起き上がれない。周囲が安全確保してくれた。本人かなり痛がりしばらく腕を押さえながら、なんとか復帰。ネックブレイスをしていて良かった。練習はここまでにして、バイクのダメージをチェック。ハンドルの曲がりは仕方ないが、そのほかは問題なかった。

グリット予選
 練習で格の違いを見せ付けられ、すでに委縮しているユーキ。予選スタートは後方3番手、得意のフープスやジャンプは歯が立たない。『ヒーローズ』で天狗気味のユーキの鼻は折られ父は満足。
ここでトラブル発生、180度コーナーで前方に4台が転倒。ユーキは避けきれず乗り上げる。そして転倒し左薬指を挟め、爪を破損。それでも65Kgのバイクを30Kgのユーキが自力で起こす。誰かの手助けを受けたらそこで失格じゃ。でも指はかなり痛いらしい。動くので骨折ではなさそうだがヒビの可能性もある。指はだんだんウィンナーのように膨れ、ドス黒く変色し内出血。爪は黒く完全に死んでいる様子。これではリタイヤを促すほかない。が本人の希望は出場。その闘争心、出ることに意義あり。よって了承。

決勝
萎縮しているのがわかる。速く走ろうと前傾を取りすぎ、トラクションがかからない。先行動作も鈍い。
 スタート直後は後方3番手。第一コーナーで渋滞に巻き込まれ、ユーキを含む3台が転倒。左薬指爪がないからきつい。なんとか自力で起こし再スタート。体が小さいと起こす順番も最後になり、よって最後尾に。さらにレース前にされた散水にはまり痛恨の転倒だ。今度はバイク起こしを手伝ってもらう。後続にもラップされ、結果25位、つまりビリ。でもそれもいい経験だ。本人はリベンジしたい!らしい。≫