KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

690 SMC R & 690 ENDURO R

2012-03-14 17:20:51 | 2012KTMストリートモデル
2012 年STREET その3
690 SMC R ;唯一無二、軽量ストリートモタード
KTM の中核、690 DUKE R水冷単気筒4 バルブエンジン(LC4 エンジン)をベースに 654cc からモデル名通り690cc にスープアップ、67ps(49kW)を発揮します。エンジンマネジメントはSMC らしさを発揮するため専用にチューニングが施され、シングルとは思えないスムーズな吹きあがりを実現、APTC 製アンチホッピングクラッチを介してダイレクトな走りをもたらします。パワーと共に燃費も改善、環境性能も向上させています。139.5kg の軽量さはそのままに、わずか9kg という軽量の高強度クロモリ鋼オレンジフレームを搭載、フロントφ 48mm 倒立フルアジャスタブル、リアフルアジャスタブルのWP サスペンションはストローク量を250mm に設定されています。この「強いシャーシ」で、加速・制動・コーナリング性能がさらに強化されました。
シートは全面的に見直され座面が20mm 低くなりました。美しくオレンジアルマイトに加工されたアルミホイールと高強度アルミ削出トリプルクランプも相まって、より一層しなやかに 思いのままに操れる車種です。


690 ENDURO R ;究極のオン/オフデュアルパーパスモデル
こちらも690cc 新LC4 エンジンを搭載。は競技用エンデューロモデル並みの走破性を持ちながら、その外観からの印象と異なりストリートモデルとしての走行性能も高度に両立した真のデュアルパーパスモデル。WP 製φ 48mm 倒立フォークや 前後サスペンションストローク250mm 、APTC 製アンチホッピングクラッチ、オレンジ塗装高強度クロモリ鋼フレーム、新デザインシート等 SMC R と同スペックのものも多く ENDURO R 用に専用チューニングを受けて搭載されています。大容量12 リットルガソリンタンクで遠征もOK.燃費・環境性能が向上され、 より明るく視認性が向上した新ヘッドランプを搭載しています。


■KTM 690 SMC R
109 万2000 円(税込)カラー ブラック
エンジン 水冷4 ストロークOHC4 バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/ 行程 102/84.5mm
最高出力 67ps(49kW)/ 7500rpm
最大トルク 68Nm/6000rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション(EPT)
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 36:79/16:42
クラッチ形式 APTC スリッパークラッチ、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2224 / 830 / 1230mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム セルフサポート・ガソリンタンク兼用
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 250 / 250mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 320/240mm
リム F/R 3.50×17″;5.00×17″
タイヤ F/R 120/70ZR 17;160/60ZR 17
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.0°
軸間距離 1480±15mm
シート高(無負荷) 890mm
燃料タンク容量 約12.0L / 2.5L リザーブ
半乾燥重量 約139.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名

■KTM 690 ENDURO R
109 万2000 円(税込)カラー ブラック
エンジン 水冷4 ストロークOHC4 バルブ単気筒
総排気量 690cc
内径/ 行程 102/84.5mm
最高出力 67ps( 49kW )/ 7500rpm
最大トルク 68Nm/6000rpm
圧縮比 12.5:1
始動方式 セル式
変速機 6 速
燃料供給方式 ケイヒン電子制御フューエルインジェクション(EPT)
潤滑方式 2 個のオイルポンプによるオイル圧送式
減速比(1 次/2 次) 36:79 / 15:45
クラッチ形式 APTC スリッパークラッチ、油圧操作式
全長/ 全幅/ 全高 2283 / 830 / 1205mm
フレーム クロームモリブデン鋼トレリスフレーム(パウダーコート)
サブフレーム セルフサポート・プラスチックタンク
ハンドルバー アルミニウムφ 28/22mm
フロントフォーク WP 倒立フォークφ 48mm
リアサスペンション WP モノショック・プロレバーリンク
サスペンションストロークF/R 250/250mm
ブレーキ F/R ディスクブレーキφ 300/240mm
リム F/R 1.85×21″; 2.50×18″(アルミニウム)
タイヤ F/R 90/90×21″ ; 140/80×18″
サイレンサー ステンレススチール
ステアリングヘッド角 63.0°
軸間距離 1504±15mm
シート高(無負荷) 910mm
燃料タンク容量 約12.0L / 2.5L リザーブ
半乾燥重量 約138.5kg(燃料含まず)
乗車定員 2 名

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。