般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2019-04-18 | Weblog

 四国八十八ヶ所

4月16日
第二十一番太龍寺~第二十三番薬王寺

 バスツアー第5回、徳島県最後のお参りです。今回の参加者は32名でした。
朝、バスを待っていると別会社の四国八十八ヶ所ツアーのバスがやってきてお客を待っていました。その先達さんに聞くと一番から十番まで10ヶ寺を一日で回るそうです。大変忙しいツアーだそうです。
私たちは3ヶ寺で余り離れていない場所にあるのでゆったりとしたツアーでした。
 太龍寺を打ちロープウェイ下のレストランで食事を終えると観光バスが4台停まっていました。
みな、お遍路です。同時刻に次の二十二番平等寺に着くと、お参りが込み合います。そこで急遽二十三番薬王寺へ先にお参りすることにしました。先達さんも大変です。

第二十一番 太龍寺








第二十三番 薬王寺


第二十二番 平等寺






昼食 菩提樹



この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事