般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2022-06-07 | Weblog

 トマト

 今日は芒種
芒種《ぼうしゅ》とは二十四節気の一つ、芒《のぎ》は稲や麦など穂の先端の細毛のこと。種まきの時季です。この頃から雨空が増え梅雨の話が聞こえてきます。
 ミニトマトの苗を植え付けました。4月にホームセンターで苗を買って植えたものはもう青い実をつけています。今回 植えた苗は種から育てたものです。時間差での収穫をねらったのですが、思うようにできるでしょうか。
 先日、お年寄りと話していると トマトの苗は 挿し木をすればいいと教えてもらいました。皆さんやられているそうです。
試しにやってみようと思います。

この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事