般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2024-03-13 | Weblog

 Dr.スランプアラレちゃん

 漫画家の鳥山明さんが亡くなられたと先日の新聞で報じられていました。漫画「Dr.スランプ」や「ドラゴンボール」の作者です。
漫画「Dr.スランプ」はどちらかというと博士ではなく、まんまるめがねのアラレちゃんが主役のようで、テレビアニメでは「Dr.スランプ アラレちゃん」になりました。天真爛漫そのままのアラレちゃんの引き起こす奇想天外な騒動、つい見入っていました。

 ♪♬♪
 きったぞ きたぞ アラレちゃん
 キィーン キンキン キンキンキーン
     ・
 みんなあつまれ ペンギン村に
 どんなことが おこるかな
 それいけイッシシシ おたのしみ
             ♪♬♪

 漫画、アニメともにどの一場面をとっても額に入れてもいいようなきれいな絵でした、よくそんなストーリーが考えられるものだといつも感心していました。
子どもに買ったアラレちゃんの漫画全巻はまだ物置の中にあります。

この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事