ようやく春が近付いてきたようで、積雪の心配も路面凍結の心配もなくなりました。 今年は雪解けが遅く、夏タイヤで圧雪の上を走るハメになること5~6回。 我ながらチャレンジャーだなぁと感心しております。
|
|
|
セローのスプロケとチェーンを交換しました。 チェーンはRKの最低グレード、ノンシールの428SH-120L。 ネット通販で1500円でした。
|
|
|
スプロケはヤマハ純正の鉄、45丁(左)。右はAFAMのジュラルミン製47丁。 もう少しで山が無くなるところでした。このスプロケでフル加速を行うとコマ飛びします(笑)
|
|
|
林道では47丁の方が面白いです。ロードではノーマル45丁の方が高速の伸びがあるのでツーリングではこっちですね。メーカーが考え抜いた減速比なんでしょうね
|
|
|
ウチのセローは走ってナンボなのでとにかく汚い(笑) 今のところリアサスはまだダンピングがしっかりあり、フロントフォークもオイル漏れなし。 ホイルベアリング、ステムベアリングも交換したばかりなので、これで駆動系はベストな状態です。試乗してみたところ、ガチャガチャいっていたチェーン周りがウルトラスムーズになりました。 ポンコツなバイクでも小さな幸せを感じる今日このごろでした・・・
|
|