AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

院生セミナーで思ったこと

2017年06月25日 | 日本語教育
ふと。

昨日の院生セミナー。

韓国からの留学生がいなかった!

中国の留学生がいるのは変わらず、

ベトナムからの留学生が活躍。

日本語学習者の国際的な数の変化が、

ぴったりと当てはまっているかのよう。

ネパールの留学生は、まだ出てきてないみたいだけど。


韓国の留学生がいない、ということに

強烈なインパクトを感じました。

今日気がついてからですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学院の授業で | トップ | 安城大人日本語教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本語教育」カテゴリの最新記事