こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『隠居おてだま』西條奈加

2024-03-03 19:58:50 | 読書感想
 
先日感想を書いた『隠居すごろく』の続篇と言いますか、巻末に至るまでの物語です。

で~今回は徳兵衛さんに物申したいんですよ。
ご自分でもお解りのご様子ではありますが、この事態はそもそもあなたの不徳の致すところでもありますよね?
それなのに一時の感情で身内を一家離散の不幸に陥れて、スッキリしましたか?
あなたが一家をバラバラにしてあんなに可愛い孫も泣き通しなんですよ?
そこまであなた自身だけが偉くて、立派で、優遇されなくてはならないのですか?(冷笑)

まあ、この展開だと次巻もあるでしょうし、西條さんも何らかの落とし前(?(笑))をつけて下さるでしょう。
一読者としても、主人公に対してムッとしているのでした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『テーマ』草上仁 「SFマ... | トップ | 『ひとり旅日和 福招き!』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事