こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

職場、好きですか?

2014-01-31 00:00:00 | 未分類
おかげさまで、インフルエンザはほとんど完治しました。
ありがとうございます。

さて、今日は眉村卓さん『職場、好きですか?』を読みました。

様々な会社を舞台にしたSFショートショート集です。

中でも「F商事」「立派な先輩」「必死の夏休み」「きらわれもの」「もくろみ」「へろへろべえ」「休日の会合」「触媒」「姫路県」「スーパーレディ」「変な文通」「新室長」「エイト商会」が気に入っています。

会社も色々、社員も様々、世界もどう動いて変わるのか分からないという気分になりました。
しかも、かなり風変りに。
面白いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ | トップ | 『職場、好きですか?』眉村卓 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事