こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

風が吹けば

2010-08-30 00:00:00 | 未分類
加藤実秋さん『風が吹けば』を読みました。

夏休みを翌日に控えた高校生の健太は、カメラマンの和希のアシスタントとして
バイトをすることになった。
こっそりとビルの焼け跡に入り込んだ二人だったが、撮影の最中に、健太が急な風に転落。
落ちた先は、1984年だった。

タイトルから、桶屋が儲かる話かと思いましたが、微妙に違いますね。あながち間違ってはいませんが。
ある結果から、タイムスリップは同じ時間で何度も繰り返されている気がします。
しかし、今回のタイムスリップで新たに奮起した人もいるのではないでしょうか?
それは、パラドクスを起こさないようなささやかな事かもしれませんが、何となく、うれしくなりました。

自分の青春時代が、主人公の過去へのタイムスリップ先になることで、時の経過を強く感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏ビルヂング | トップ | バレエ・メカニック »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事