こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

アラミタマ奇譚

2012-07-26 00:00:00 | 未分類
梶尾真治さん『アラミタマ奇譚』を読みました。

千穂の声が聴こえて目覚めると、そこは病院だった。

大山知彦が婚約者の苫辺千穂の故郷、阿蘇を訪れるために乗った飛行機が大破し、
知彦以外の乗客乗員が行方不明になってしまった。

彼女を捜すため病院を抜け出した知彦は、彼女の家族と出会い、
阿蘇を守る人々と不思議な伝説を体験していく。

なるほど、パワースポットをそういう位置づけにして魔物を登場させ、
壮大なファンタジーに仕上げてしまうとは、梶尾さん、さすがです!
ラブストーリーとしての結末も、千穂の深い愛情が感じられて、素晴らしいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『仮面教師SJ3』麻城ゆう | トップ | 『アラミタマ奇譚』梶尾真治 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事