こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『ディヴァイン・コンクェスト―小惑星帯のヒロイン―』山口優

2014-12-21 19:35:11 | 読書感想
西暦2034年。
人類は当初の予想よりも遥かに速いペースで、宇宙進出を果たしていた。
一民間事業者が小惑星帯という宇宙の鉱山から良質な鉱脈を探り当てる事業に従事できるほどに。

ただしそれはITSA・国際技術監督局が、安全性を調査し認可した者だけに限られたため、多くの海賊が出没するようにもなった。

ある日、宇宙の人々を平等に守ろうとする正義の味方(?)が『ニューロクォンタ』社の秘術を不正使用しているのでは、という話がCTO(チーフテクノロジーオフィサー)のジェフリー・スペンサー・ゴットフォードの元に届いた。

調査のために向かった先で出会ったのは・・・?

多くの人々の苦悩や葛藤をくみ取りながら、正解まで行かなくとも最善の答が導き出されたこの結末には、納得しました。
ただジェフリー、両手に華ですか?駄目ですよ、早くどちらかにしないと!

面白い近未来SFでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『和風総本家 十四代目と十三... | トップ | 『僕は小説が書けない』中村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事