こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『シャルロットの憂鬱』近藤史恵

2017-08-20 19:23:32 | 読書感想
浩輔と真澄がシャルロットと暮らし始めたのは二年前。
二度目の不妊治療に失敗したあとだった。
悲しむ真澄に、子どもはなるようにまかせようと浩輔が言い、犬を飼おうと彼の愛犬家の叔父に相談した。
紹介してくれたのは、メスのジャーマンシェパード。
警察犬をリタイアした子だけあって、しつけは行き届いているという。

やってきたシャルロットは、おおむねいい子で、時々悪い子だった。

しかし、ご近所に空き巣が入ったり、ボヤがあった時には吠えるなど、ご近所で良い評判になった。

実は、家にも空き巣が入ったり、佐々木さん家のハナちゃんが迷子になった事で、その家のトラブルが未然に防げたりと、シャルロットのおかげもあって様々な謎が解決していきます。

我が家のジュンも賢いのですが、飼い主がだらしないからなあ、と思ったひとときでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『マカロンはマカロン』近藤史恵 | トップ | 『星へ行く船』全巻購入プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事