こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『リコメンド』草上仁 ミステリーズ!vol.98 2019年12月号収録

2019-12-13 20:25:49 | 読書感想
 
草上仁さん「ミステリーズ!」初掲載!おめでとうございますー!パフパフ、ドンドン♪
ごめんなさい。嬉しくって騒いでしまいました。

浮かれるのはこれくらいにして、「共用PCの恐ろしさについて、・・・」で始まったこの作品。
読んでいくにつれ「ああ!確かに、いつも見ていないサイトを閲覧すると、それに関するような内容の広告が現れたりするよね」と、納得。
インプッドメソッドも、オタクなどは特に顕著に表れるかもしれません。

で、主人公がPCをいじってどうなるの?と思っていたら・・・と申しますか、薄々気づきながら読んでいたら、あの結末。
何とも薄ら寒いもので、思わず「草上家は、大丈夫だろうか?」などと考えたりもして。
ショートショートミステリ初掲載から、衝撃的な物語でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『倒れるときは前のめり ふた... | トップ | 『タスキメシ 箱根』額賀澪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事