こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『じごくゆきっ』桜庭一樹

2017-10-09 19:51:50 | 読書感想
金堂翡翠は、島根県松江市のミッション系女子中学の一年生。
親友の田中紗沙羅と共に、家の近所で起きた一家殺害事件の発見者となった。

この本は七編から成る短編集ですが、どれも思春期の少年少女や、大人になり切れていない大人、もしくは、どこか精神的にいびつな人間が多く登場します。

どの物語も、どこか腹立たしく、どこか哀れで、そして病的に感じました。
それでも生きていかなくてはならない、息苦しさがあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「竹宮惠子カレイドスコープ... | トップ | 『迷―まよう―』アミの会(仮) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事