こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『おやつが好き』坂木司

2019-07-25 19:50:41 | 読書感想
主に銀座の、甘いものからしょっぱいもの、そして軽食まで。
坂木さんが池波正太郎さんに憧れて、氏がかつて食のエッセイを連載していたのと同じ雑誌に連載する事となったのが、この本の元です。

私としては、資生堂パーラーのストロベリーパフェに興味津々です。
あと、最近の頂きもので、熊本県の風雅巻きは美味しかったです。

いつか、アンジェラス・・・という思いもあったりします。銀座じゃありませんけどね。
そうそう、どこかに昔ながらの楕円形の器のプリンアラモードを置いている店はありませんかねえ?

食いしん坊には、特にお勧めのエッセイです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『5分間SF』草上仁 | トップ | スギテツ15周年コンサート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事