こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

Delivery

2012-08-14 00:00:00 | 未分類
八杉将司さん『Delivery』を詠みました。

ノンオリジンであるアーウッドは、いつか天の国に召される事を夢見ていた。
しかし、ルームメイトであるジェイドが召されるはずだった日に、
原因不明のスーパーディザスターにより地球は荒廃し、
アーウッドは本当のことを知ることとなる。

スーパーディザスターの原因となった粒子が、人類に新たなる災厄をもたらしても、
アーウッドに感情移入していたせいか、それほど心の痛みを感じませんでした。

それよりも、自分勝手な人に散々運命をもてあそばれ、翻弄されたアーウッドの願いが
最後に叶いそうなのを、うれしく思いました。

時間と空間の広がりの両方において壮大なSFです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『12月の夏休み ケンタとミ... | トップ | 『Delivery』八杉将司 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事