こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『バーナード嬢曰く。』『バーナード嬢曰く。2』施川ユウキ

2015-08-22 20:07:40 | アニメ・コミック・ゲーム
バーナード嬢、本名・町田さわ子は、自分を読書家キャラに見せるため本を読む・・・ふりをしている。

『SFが読みたい』とSF&ミステリファンのあらま草さんからの情報で知ったコミックスです。
バーナード嬢、逆にこんな子いないよというキャラですよね?
知ったかぶりするために、こんなにもエネルギーを使う暇があるなら、一冊でも本を読む方がずっと楽しいですから。

私は神林さんに少しだけ近いくらいなので、まだまだSFファンとは名乗れません。
本好きくらいなら、言えるかな?
でも、あるあるは少し身に覚えがあるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『遠野物語remix』京極... | トップ | 北九州市立文学館 第20回特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事