こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

ピーチツアー

2007-05-20 00:00:00 | 未分類
遠藤淑子さんのコミックス『ピーチツアー』を読みました。

桃太郎を祖父に持つ少女モモが犬之助・雉若丸・鬼申をお供に、ニュー鬼ヶ島へ向かう。
復讐の機会をねらい集結しているという鬼達と戦うのではなく、
話し合いで解決しようとするのだが・・・。

確かに、桃太郎が金銀財宝をぶんどって帰ってきたというのは、今となっては、
褒められたことじゃないと思いますよね。
そういう意味では、モモが命をかけて信頼を取り戻そうとするのは、見上げた勇気だとは思いますが、
現実的にはできることじゃないので、いつものコミックスに比べて醒めた見方をしてしまうのも事実です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクハ・キミガ・スキ | トップ | オリュンポス 上 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事