こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

たゆたいサニーデイズ

2007-05-15 00:00:00 | 未分類
村崎友さんの『たゆたいサニーデイズ』を読みました。

葉音が所属する合唱部は、彼女と先輩の宮本さんの二名の部員しかいない。
そんな春のある日、見学に来た新入生に記名してもらうノートに「中村雫」と書かれていた。
しかし、全校生徒を調べても、そんな名前の人は存在しない。
そんなささやかな謎から始まった新学期。
野球部の部室が荒らされたり、映画研究会が文化祭に向けて作成したDVDが割られたり、
しまいには、野球部の部室が、卒業生の煙草の不始末で火事騒ぎになったりと、
様々な事件が続いた。
実は、全ての謎は、ある人物の共通した思いから起きたことだった。

懐かしい高校生活。クラブ活動、退屈な授業、委員会活動、下校時間の寄り道、友達とのおしゃべり
などなど、たわいも無い事がキラキラと輝いて思い出せます。
学生生活の隣りにある様々な謎に、ああでもないこうでもないと、脳みそを振り絞って悩み、
楽しむことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵宣言 | トップ | エマ8巻 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事