走ってこうわい

前向こうぜ! うん、文句いわずにがんばろ!

朝ラン3Kmの日

2024年07月08日 | 日記
今日は朝ラン3Kmの日

朝五時半出発
快適に走れるかと思いきや
最初の数百メートルは足が硬くて思うように動かなかった
中二日なのにまるで数週間も走ってないような感覚だった
数年前まではこんなことなかったのに...
ランニング教本でも「三日以上空けると筋肉がもとに戻ります」
とかいてあったような気がするのだが年寄りには当てはまらないのか

てなことを考えながらペトペト走っていきました
朝の六時前でも結構な人が走ってる
みんなおじさんだが...

すれ違うおじさんランナーの顔をチラ見しながらご近所一周
良い汗をかきました

家に帰ってシャワーを浴びて朝ご飯を食べて
そよそよと生暖かい風が吹き込む畳の部屋で布団を敷いて
掃除機に起こされるまで昼寝(朝寝)をしました
幸せな一週間の始まりです
コメント    この記事についてブログを書く
« 新紙幣発行 | トップ | 実家のエアコン »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事