幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

1日で50点分!

2021年12月30日 23時56分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
3年生向けの特別学習「冬スペ」が終わりました。
3年生の皆さん全員で最後まで完走できましたね。
みなさん、お疲れさまでした!



今回の冬スペでは、入試によく出るところをギュギュッとしぼって学習できるよう時間割を組みました。


公立組はリスニングや作文など、"高配点分野"を集中して学んだ日がありましたね。
実はこの日1日の学びだけで、50点が確保できるようになっているんです!
1日の学びで50点は大きいですよ〜。
それだけのことをせっかく学んだのですから、これを身に着けない手はないわけです。
まずはこの50点確保に向けて、しっかりと身につけるための復習をしてほしいと思います!






ただ、"身につける"という点では、まだまだ皆さんには課題が残っているように感じます。
しっかりと復習して、「50点分確保できるようになりました!」と、
力強く言えるようになっていきましょう!



年が明ければすぐに栃木県私立高校の入試も始まります。
慌ただしい年末年始ですが、時間をうまく見つけて、しっかりと復習しておいてくださいね!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め…とはまだいかず | トップ | 年の瀬に伝えたかったこと »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事