こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

小次郎と桜 - 桜のトンネル -

2022-04-11 22:06:08 | 小次郎と桜

今回は、“桜のトンネル”の紹介だ。『サクラが径(みち)の両側から覆ってトンネルのようになっている』のもいいよね。ボクの散歩コースにも1ヶ所あるよ。距離は短いけど………。普段の散歩では通りすぎるだけだが、桜の季節は観賞しながらゆっくりと通っていくんだよ。気持ちがいいモンだ。

<2019年4月3日>

◇ 住宅街と県道12号との間の、20mほどの連絡路だ。 場所を地図で確認しておく。

【桜のトンネル(自称)】

◇ 南風台8丁目。お店(とんぼ・パティスリー リベルル)の横。

◇ 県道12号線(通称:みなにこ通り)と住宅街を結ぶ連絡道路。

 

◇両側にソメイヨシノが植えられており、さながら「桜のトンネル」となっている。

◇ 見上げると………。イカン、つい、よだれが出そうなになってしまった!

◇ 時刻は17時49分。夕日とのコラボもキレイ。夕日を眺めているボクちゃん。 県道12号から住宅街を望む角度。

今年もキレイだが、以前も紹介しておく。

<2018年3月30日>

◇ おー、見事。しばし、見とれてしまった。

◇ ママは、しばし、休憩。ボク、もう観賞済みだよ。

◇ 今度は、パパが休憩? 

◇ 幹からの小さな枝にも! これも、趣がある。

◇ 見上げてみた。

◇ いいねえ!

◇ もう、出発しようよ。

さらに、前年も紹介。この年が一番見事だったような気がする。

<2017年4月9日>

◇ ほらー、凄いだろう!

◇ この時、ボクは7才。若かった?

◇ トンネル様になっているだろう? ん? ボクが邪魔だって? わかったよ!

◇ う~ん、確かに桜だけの方がいいみたい。

【写真一覧】

◇桜 -桜のトンネル- 福岡県糸島市 2019年4月3日、2018年3月30日、2017年4月9日

◇桜 -多久川- 福岡県糸島市 2019年4月6日、2018年4月3日

◇桜 -笹山公園- 福岡県糸島市 2018年3月30日

桜 -大浦神社ー 福岡県糸島市 2019年4月4日、1日 2018年3月30日 

 

小次郎と桜 - 大浦神社 -


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎と桜 - 山桜 - | トップ | 小次郎と桜 - 桜の絨毯 - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿