こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

小太郎と次郎と雪ー雪じゃ!2003年-

2021-01-29 21:17:59 | 雪じゃ

2003年の大雪の様子。これ、これ、“こたじろう”のアーカイブ(★)だよ。2代目の小太郎と3代目次郎の様子。小次郎は…、まだ生まれていない。場所も糸島ではなく、茨城県の利根ニュータウン(利根川のそば)

★アーカイブ:重要記録を保存・活用し、未来に伝達すること(Wikipediaより)

◇右が2代目小太郎(9才7ヶ月)、左が3代目次郎(3才6ヶ月)

小太郎はこちら → 小太郎くん物語(その1~その20)

次郎はこちら  → 次郎くん物語(その1~その34)

<2003年12月27日>

ここは、利根ニュータウンの「風の公園」。もうチョイで正月の時期に大雪。

◇ 小太郎はちょっと細めで耳が立っている。一方、次郎はやや丸っこくて耳が垂れている!

◇ 利根ニュータウンは4つの公園がある。風の公園の位置を把握しておこう

※ 利根ニュータウン:昭和40年代に開発された団地。都心には少し遠いが、NEC我孫子事業場には車で15分程度の距離。

◇ ボク達のお家は、森の公園の近く。風の公園はニュータウンのなかで一番大きい!

◇ 二人は、しっかりお座りをしている。冷たいよね!? 次郎がこちらを見ている。

◇ 次郎のヤツ、早いなあ! こら、まてえ! (小太郎談)

◇小太郎兄ちゃん、ボクの方が早いよお~ (次郎談)

◇ くそ! 次郎のヤツ、早いな! 少しは年上を敬って、加減をしたらどうだ。ちょっとは譲らんかい!

◇ 走るのをやめな、次郎。パパが上から写真を撮るってよ!

◇ 小太郎兄ちゃんしか写ってない! ボクはシッポだけ? うむボクが早すぎるのかな?(次郎談)

◇ 小太郎兄ちゃん、遅いよお~。

◇二人で走ると気持ちいいねえ。

◇ 夕日をバックに、疾走する我が輩! 映画の一シーンみたいだな。単に次郎に負けて、遅れているだけだったりして、なん~ちゃって! (小太郎談)

◇ あまり遠くへ行っちゃダメだよ!

◇ 歳をとると腹ばいは冷たくてかなわん! 次郎! おまえはよくできるな!

◇ 次郎談

◇ 充分遊んだ? では、お家に帰ろうかね。

お終い。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎と秋の草花ーランタナ... | トップ | 小次郎とツクシーボク(小次... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿