こたじろうのブログ-太郎(初代)、小太郎(二代)、次郎(三代)、小次郎(四代)ー

◇シェルティの小次郎が散歩中に見かけた草花と日常の生活を紹介。
◇初代~三代は「物語」としてふり返る。

次郎くん物語(その3)

2019-11-03 19:53:43 | 次郎くん物語

次郎くん物語(その3)だ。初めての散歩の続きと階段の昇降訓練だ。

<平成12年(2000年)11月21日ー生後4ヶ月ー>

ボクのベッドはまだケージで囲われている。もう少ししたら自由になれるそうだ。寂しくないように、縫いぐるみ、等を置いてくれている。「コタロー兄ちゃんの剣」も貰ったよ。

コタロー兄ちゃんの“剣”を覚えているかな?  Link先  小太郎くん物語(その11)参照

忘れているだろうから再掲する。

-----

-----

 

<平成12年11月3日ー生後4ヶ月ー>

散歩へ出発!

<風の公園>

 コタロー兄ちゃん、ここ、ひろいねえ!(次郎) うむ、そうだろ! 森の公園より圧倒的に広いぞ!(小太郎)

◇ 遠くに行ってはダメだよ!

はーい、みなさん お疲れ様!(ママ)

他の公園も回ってみよう

<藤の公園>

◇ 後ろの右が「藤棚」だって! 花はいつ咲くのかな?

 

<運動の公園>

◇ 11月だけど、しっかり歩くと、ハアハアなるね。でも、気持ちいい!

<平成12年11月13日ー生後4ヶ月ー>

階段訓練。

お家の中の階段は急なので、とても怖いんだな。また、膝に負担がかかるので、年をとっての階段の昇降は良くないらしい。ま、若い内はいいだろう、と、思う。

◇ 上から2段目のところから、登る訓練。さあ、次郎くん、意を決して上がっておいで!(パパ)

※ 最初は、5分くらい固まっていた!

◇ よーし、一段上がったぞ!

◇ 最後の一段だ。よく頑張りました。

今度は、下り。

降りるのも、こわ~い! 右足で、高さを測ってみるが、ずいぶん段差があるよ。

< その4へ続く → 次郎くん物語(その4)

 

次郎くん物語


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次郎くん物語(その2) | トップ | 小次郎と秋の草花3-アキノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿